※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
サプリ・健康

産後お腹の調子が悪く悩んでいます😢もともとお腹が弱く妊娠中も大変だっ…

産後お腹の調子が悪く悩んでいます😢
もともとお腹が弱く妊娠中も大変だったんですが、出産直後は凄く快便になり快適でした😂
それが悪露がなくなった2ヶ月頃から便秘と下痢を繰り返すようになり、最近は下痢の頻度が多く辛いです😱
よくあることなんでしょうか?😢

ちょっとお高い乳酸菌サプリを試したりもしていますが、全く良くならず😢
恥ずかしい話、おならも凄く臭いです…ストレスとか関係あるのかな🙄💦

腸内環境が良くないと免疫力も上がらないようなので、何とか改善したいです!
改善された方、アドバイスお願いします😭✨

コメント

しゅしゅ

わたしもお腹弱いです🤦🏻‍♀️
ストレスたまると真っ先にお腹にきます😭(下してしまいます)
産後も育児疲れでストレスがたまり、一時期大変な時期ありました😭
今は落ち着きましたが✨

サプリは試したことないですが、症状があるときは病院で貰っておいた整腸剤(ビオフェルミンやミヤBM錠など)を飲むと落ち着きます👏🏻
常飲はしてなかったですが、酷いときは毎日症状が出て飲んでたので今考えれば常飲して予めお腹の調子整えておいても良かったかな〜と思ってます🤔(世話してるときにお腹の限界がきて何度かヒヤヒヤでしたので…)
今の時期、病院怖いので市販のビオフェルミンでもいいかと思います🙆🏼‍♀️

もしストレス原因であれば、あと少しして育児が楽になってくると落ち着くと思います☺

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    今は落ち着かれてるんですね😌✨お腹弱いの辛いですよね…😭

ビオフェルミン、妊娠中に処方してもらったのが残っているので、続けて飲んでみます💦悪くなった時だけ飲んでたんですが、普段から整えるのも大事ですね😅ビオフェルミンなら薬局でも買えますし🤗

もう少ししたら、少しは楽になりますかね✨
    先輩ママさんにそう言って貰えると希望が持てます😊
    気長に頑張ります🌸

• 4月7日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

とんでもないです💓
    落ち着いてます!
    今考えるとホントに疲れてた時期だけでした💦むしろ、前よりお腹の調子は良いかも😂

質問でもおっしゃってるように免疫力あげるのにも役立ちそうですし、一石二鳥ですね🥰

すぅさんも、きっともうすぐ楽になりますよ🥰
    あまり長引くようなら病院行ってくださいね💦

• 4月7日

上の子を出産した1年ぐらいお腹の調子悪かったです。

授乳してると、子宮が収縮するらしくその動きによって隣接してる腸も動いてしまうので過敏に反応してしまうらしいです💦💦
断乳してからは下痢はほぼ治りました😅✋

腸内環境を良くするのならヨーグルトやオリゴ糖などがいいと思います💨

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    1年間も💦大変でしたね💦

そうなんですね、確かにすごーくお腹ギュルギュルなって動きます😱断乳すると良くなる可能性もあるんですね😭✨

ヨーグルトやオリゴ糖、料理に使ってみます!✨

• 4月7日