※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何が言いたいのかわかりません子供がまだちいさく 一年間私の実…

旦那が何が言いたいのかわかりません

子供がまだちいさく 一年間私の実家で見て旦那と暮らし始め一年はたちますが。
いま2歳です。

旦那の女友達の子供の子供がいて、旦那の女友達が親権とり、旦那の女友達の子供の奥さんは飲酒運転でつかまり、刑務所らしいです。認可保育園に子供が通らなかったので、無認可保育園代金ずっと私や私の親が負担してたのですが高くて。旦那からしたら高いからバカバカしいと、旦那の女友達の子供の子供は認可保育園うかったて!といわれ、旦那の女友達の子供はお父さんが見てるって形にしてるからかな?とか言われました。

片親になりたいんですかね?
女友達に議員と知り合いだからコネでいれたらしいから俺の子供もお願いしたと言われました。

ちなみに妊娠中に胎盤はがれかけて仕事もセーブ臨月でやめ、出産や今後不安とはなしてたら私の鬱旦那の稼ぎのなさ定職にもお互いつけてないため、
そしたら俺の周りで育てるよー!と軽く発言した過去があります。それから半年間は放置でした。

どう思いますか?たまに早く死にたいなとか
子供取られるんだろうなておもいます 息抜きも、くそもなんもないです旦那の監視化なので
なのにわたしのあら捜しはたくさんしてます

コメント

ママリ

すみません何度も読んだんですが
理解が出来ないです💦

まず、何故あなた達が他人の保育代を支払っているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんまとまってないです。
    私や私の親が、自分の子供の保育園料金です。

旦那の周りはインチキで認可保育園通してるらしくて、父子家庭ならはいりやすいようなことを言っていたので
    私がいなければいいのかなと思いました

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友人の子供の子供とごっちゃになって書いてますね。
    すみません。

• 4月7日
おもち

旦那様の女友達の子供の子供は
片親でシングルってことですよね?
それなら認可受かる可能性
高いですよね。点数高いはずです。
それを旦那様は知らないのですか?

3歳以下だと
保育園、幼稚園にいくら知り合いがいても役所関係に知り合いがいても
優遇されることはほとんどないと思いますよ。
わたしも知り合いが幼稚園経営していますが
人気なのもありなかなか入れず
口利きしてもらいたいですが
市役所が決めるからと言われたましたよ。

読解力がなくうまく読み取れませんが
旦那様は少しモラハラっぽいところ
ありそうなので
離婚視野に考えます。
そもそも俺の周りでって
育てるのお前じゃないんかーいって
思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片親です。
    それ何度も話してます

それも話してます。
    俺の友達はウグイスで議員にコネがあるからと俺の子供もねじこめないかラインしたと言ってましたが、私の文句書いてたかは定かじゃないです。私も書いてるのでお互い様なんですけどね。

それも話してます
    3歳から無償化だからあと一年、ただ4月の終わり生まれなのでこどもが、あと一年2年したら無償化だからそれまではがんばるしかないねと話したら、3歳じゃなくても無償化の人もいるけど?とかいわれたので、非課税世帯だおもうよ。ちゃんと調べてから話してねとはなたしたら、俺の友人は自営で低所得でだしてて認可保育園も、7千だけどなんでそんなかかる?とかいわれ、嘘じゃないよと保育園料金の封筒見せたのですが

離婚視野にいれてましたが実家にもかえれず色々もめ、親権もとられるのかなと
    私も体調子供の送り迎え融通などでパートもたいして給料もなく借金もして生活してます
    どうやったら幸せになれるかわかりません。旦那の地元で旦那に子供なついてはきてますが、私といる時間が長いせいで子供があまり他人をうけつけません、あずけさきもなく、仕事もセーブしないと子供見れない状況です

• 4月7日
  • おもち

おもち

それなら素直に甘えさせてもらって
    入れてもらいましょうよ!!
    入れなきゃわかると思うので😊
    口だけのやつは
    やらせて痛い目見ればいいんですよ。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけのやつ!!思いますよね!何度もそのセリフいって逆ギレされました、お前は口だけシングルやってる人もたくさんいるなど

• 4月7日
アルタナ

すみません。
旦那さんの女友達のお孫さんということでしょうか?

旦那さんの周りで育てるとはいったいどうゆうことなのでしょうか?
お友達と協力して育てていくという意味でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。若くで産んだらしくてその子供も若くで子供うんだけど嫁さんが刑務所はいったらしく、親権を旦那の友人がとったらしいです。わたしもわけわかりませんでした

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前が子供いらないなら俺が育てないいったら施設なるからかわいそうだからーとかいわれましたが、過去に
    そのとき生活やこどもとわたし住まわせてもらたのは私の実家で旦那や旦那のおやはろくにあいにもきませんでしたきまづかったのかもしれませんが、
    旦那の親はよろしくいっといて
    旦那はすみません子供と私よろしくお願いしますと
    一緒に暮らしたので親からしたら私と子供重たいのより旦那と仲良くがんばっててかんじです

• 4月7日
  • アルタナ

アルタナ

親権がおばあちゃんにあたる方にあるというのであれば点数は高くなり入りやすくなると思いますけどね
    それをコネだとか言っているのはおかしいと思います
    入園申込書の基準や点数などを理解してもらうのに申込説明書をすみからすみまで読めばわかるはずです
    そこまでうるさくいうのであれば私なら冊子を丸ごと読んでもらいます

子供を育てていく大変さをわかっていないんでしょうね
    自分のやりたい事もできない
    やらなきゃいけない家事等も思うようにはかどらずイライラする事もあり決して思い通りに1日を過ごせないということ
    子供の機嫌がいい時もあればグズり倒されてくたくたになる日もあること
    どんなに小さくても子供も1人の人間です
    申し訳ないですが旦那さん側は人形やペット感覚でいるのかなとおもってしまいました

その大変さを踏まえた上で可愛くて仕方ないと愛していける覚悟があるのかと逆にこちら側脅すくらいの気持ちでいないと子供を守ってはいけないんじゃないかなとも感じてしまいました
    すみません。

不安定でストレスも多いと思いますがどうかご自愛ください

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読んでいて泣けてきました。本当に理解してくれてありがとうございます。子供がいない友人、他夫婦友人などあまりどちらかといえばこちら側が噂のネタや私が責められることがおおくて、妊娠するまえによってきてくれた男性もいたのですがデキ婚したとたん、ヤりまん女的な認識でいろいろ噂もネット上や身近な人に流されりしました。旦那も、たよれない、子供も手がかかる。
    周りには理解たりない、働かなかったら稼ぎないこどもそだてられないシングルなんでならないの?
    と言われたり、働いたら働いたで子供可愛そう、たかだかパート、誰々はもっと難儀稼いでるなどいったらきりありませんが、

まるごと読んでも理解できない頭の持ち主です妊娠中に市が違いましたがラインで送りました点数表のやつ。なので別居がもしながびくなら別れるか実家にいたら預けられないとか世帯分離とかの話もしましたが親も、旦那もスルー。
    預けられなくなったら無認可保育園高いのはいってる親も少し援助してる私が責められてる気分です。

私もそれ思いました。なのに、私のが子供ひきとって自由なりたいんだろとかたまにいわれます。仕事しないと養えないから仕事焦ってるのに。
    疲れます。
    一番きついのが子供がまーまーべったりではありますが、旦那にもなついてることです。私以外の接触は旦那が多いのでいいような悪いような。離婚しても子供が面会できるようにと仲良く離婚するにしてもと思ってましたが、きついです

• 4月7日