※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

だらしなさすぎる旦那が大嫌いです。水曜日入園式があります。なのに旦…

だらしなさすぎる旦那が大嫌いです。
水曜日入園式があります。
なのに旦那のスーツは埃まみれでとてもじゃないけど着ていけない状態です。
私がやらないと何もやらないのかな〜と思って言ってくるまで放置してみたのですが案の定スーツ洗濯しなきゃな〜と口で言うだけでなにも言ってこないし自分でもやりません。
言われたらやろうと思うのですが何も言ってこないので1度痛い目見なきゃ分からないだろうなと思い私からは何もする気になりません。
しかし母に隣に並ぶのはあんたなんだから恥ずかしい思いするからやってやりなさいと言われました。
ここで私が洗濯やらしたら何も言わなくてもやって貰えるもんだと思われてしまいます余計😫
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

そういう準備は妻の仕事だと思っていたので、なんの疑問もなくやってました😅

• りり

りり

私もママリさんのように優しい妻になりたいです…

• 4月7日
さかな

うちもかなりだらしないです……

言われないと動かない、自分からは言ってこない(つぶやくだけ

痛い目見るようにと、暫く放置してます

私なら恥ずかしい思いをしてまで旦那に痛い目見させようとは思います

嫁を甘く見るな!って思います(笑)

言わなくてもやってもらえるってなると今後も妻のストレスが莫大なので今のうちにきっちりとわからせちゃいます(笑)

• りり

りり

ほんとそれです…でも今回は子供も可哀想なのでやるしかないのかなぁと思うのですがやったら調子乗りますよね🤣

• 4月7日
  • さかな

さかな

多分……調子乗ります(笑)

今年の我が家は車にコロコロ常備させて言わなかったので怒鳴りつけコロコロを自分でさせました

• 4月7日
はじめてのままり

埃まみれのスーツで写真に残したくないので
自分でクリーニング持っていけって言いますかね💦

• りり

りり

さすがにもうクリーニング間に合わないので洗濯するように言います🤣

• 4月7日
mama

分かります分かります😂
私もあえて放置して様子見る時あります!!
しかも、○○しなきゃ〜って
言いつつ何もしないのも一緒🤣笑
そう言って私たちにさせようと
してるんだろうなって思うので
放置してます!
時と場合によっては最終的に
するように言いますけどね😉
今回は一生写真に残りますし
お子さんが結婚される際に
スライドショーで使うかもしれないなど
考えて、旦那さんに洗濯するように
言いましょ(言うだけで洗ってあげませんがw)

• りり

りり

ありがとうございます!そうします🤣腑に落ちませんが…(笑)

• 4月7日
ちまき

クリーニングじゃなくて自宅で洗うんですか😳?!

私ならギリギリに言われても困るので
勝手にクリーニング出します😂

夫の顔立てるより、
子ども…そしてこれから付き合いが始まるであろう
新しいママさん方の目を気にして
身だしなみくらいはととのえてもらいます😂

• りり

りり

クリーニングはもう間に合わないので洗濯するしかないです😫
    ちまきさんのように優しい妻になりたいです😫

• 4月7日
  • ちまき

ちまき

ですよね😂
    さすがに間に合わないですよね😂😂

優しくないです😂
    諦めるところは諦めないと
    ストレスしかないですもん😂🙌

• 4月7日
もつなべ

私がよくやる方法は、全部まとめて袋に入れて旦那が休みの時で外に出かけそうな時は、はい!これ!スーツまとめておいたからクリーニングね!って渡します🤣
それかもう後々面倒なので、これ何日までに仕上げればいいの?って聞いて自分で出しちゃいます‼︎そして、直接本人に出したよ‼︎偉いでしょ‼︎褒めて‼︎って言って褒めてもらいます🤣笑

mama

「いつになったらスーツ洗濯するの〜😊?もう水曜日に入園式だよ〜」って、やるの私じゃないよ!って感じで勧めます(笑)その後に「洗濯して」って言われたら「最初から言ってよ。他に着ていくものあるんだと思ってたから何もしなかったのに😂○○ちゃんだって、何かやって欲しい時は△△して〜って頼んでくるよ?笑」と言います(笑)