※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
産婦人科・小児科

2日前に気が付いたのですが、息子の眉尻らへんに直径1センチくらいのし…

2日前に気が付いたのですが、息子の眉尻らへんに直径1センチくらいのしこりが出来ていました。
虫刺されかと思ったのですが特に赤くもなく痒がる感じもありません。触ってみたところ痛がる感じもないです。
明日予防接種があるので、その際先生に聞いてみますが同じような方はいらっしゃいますか?💦

コメント

まめ電球

うちの甥がまぶたに同じような物があります!
脂肪のかたまりだそうです。

大きくなるわけでもないので要経過観察で月1で子ども病院に通っていますが、今のところ問題なく現在3歳です(^^)

何ともないといいですね!

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

かかりつけ医が今日と明日休診だったため月曜診てもらうことになりました(・・;)

脂肪のかたまりですか❗️聞いたことはありますが見たことはなかったので💦
    何もないことを祈ります...ありがとうございますっ✨

• 6月3日
ゆう

脂肪の固まりかと思います!私も小さいときに腕にあるのを親が見つけてくれました!見た目はあまりわからないのですが、さわるとなにかあるなって感じで痛みはないです!取ると傷になってしまうので私は今も一緒です(笑)
父親にもあったので体質的なものなのかなと思います!本人が気にならなければ取らなくても大丈夫なものみたいですよ😌❤
お子さんのことだから心配ですよね💦念のため聞いてみるといいですよね❤

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

月曜に診てもらうことになりました>_<❗️
    脂肪のかたまりって聞いたことはあるんですがこんな感じなんですね〜💦
    初めてのことだといろいろ不安が多くてほんと心配がつきないです😂
    顔なんで傷残るのもかわいそうかなーと思うので、脂肪のかたまりであればあとは息子が自分で判断できるようになれば任せたいと思います(笑)
    ありがとうございます★

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

そうでしたか!お医者さんに診てもらえれば安心ですね❤
    眉の上は調度骨があるところなので少し気になるかもしれませんね😅あと、小さいときの方がボコッとしてた印象があります!身体の成長と共に目立たなくなると思いますよ❤昔はボコッとしてたのが今では見た目じゃわからないほどです!
    小さいときは気になって手術も考えていたのですが、少しだけ傷になることと、手術でお金がかかり親に負担をかけることを考えたら、私はやらなくていいや!と思いました!私のときは、お医者さんが、本人が取りたいっていう意思があって10才ぐらいになったら手術しにきてくださいっていわれた記憶があるので小さいうちには手術はできないと思います!軽く20年近く前のことなので今は変わっているかもしれません(笑)
    うちの親の手術後の傷と、私の脂肪の固まりのところを比べると、手術しないでそのままの私のほうが何もなく綺麗に見えるので私は手術しなくてよかったと思っています!参考になれば幸いです😌❤

• 6月4日
  • とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

そうなんですよね( ̄ー ̄)ちょうど骨があるところなのでボコッと感が角度によって目立っちゃうんですよね...まあ男の子だからそこまで気にしなくてもいいかなーと思ったり(笑)
    こまかいアドバイスありがとうございましたっ💓
    地味に気になっていたことなので安心できました〜☺️❗️

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😌❤

私も親だったら、害なものじゃないし、男の子だしいいかなと思うと思います!(笑)
    いえいえ!安心できてよかったです!お医者さんのお話も聞いて、ほっとできますように😌❤

• 6月4日
t

昔の投稿にすみません。いま、息子の眉尻に同じようなしこりがあります。
小児科に行ったのですが、よくわからず……
息子さんのシコリの原因は脂肪腫だったのでしょうか?
差し支えなければ教えてください!