※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
雑談・つぶやき

色々考えちゃうよね…流産してなければ今頃20週目に入っててお腹もぽっ…

色々考えちゃうよね…
流産してなければ
今頃20週目に入ってて
お腹もぽっこり妊婦サンらしくなってくる
そんな時期だなって思う。

あぁ
また妊娠できるかな。
いつになったらママになれるかな。

コメント

3年B

私も経験あります、初期に一度。
手術で処置しまして・・。隣は妊婦さんが切迫で入院してて羨ましかったな、彼女もある意味辛そうでしたが。
結婚して、なかなか赤ちゃんが出来なくて病院通いし始めた時の事で、ショックでショックでもう仕事できないくらい毎日泣き、塞ぎ込んでもう二度と妊娠できないな、と思ってましたが
今は二人目出産間近まで来る事ができました。

今はなかなか前を向けないかもしれないけど、きっと、きっと
いつかまきねぇさんのところにも来てくれると私は信じてます!

ちーちゃんmama

温かい言葉ありがとうございます(´⌒`。)
前向きにって思ってますが
たまに色々考えて病みます(ノд・。)
でも妊娠できたんだから
きっとまた妊娠できるって
信じて頑張ります♡

はすみ

私も一年前くらいに経験があります。
私の職場で私と同じ時期に妊娠した方が他に2人居ました。
私だけが流産・・・・。
毎日職場に行ってその妊婦さんと過ごすのは正直すごく辛かったです…大きいお腹になっていく2人を見ていて『私も順調にいっていたらこんな大きなお腹だったんだ、なんで私の赤ちゃんは居なくなっちゃったの』って毎日仕事帰り一人で泣いていました。
いつも平気なふりをして笑顔で2人の前ではふるまっていましたが本当に本当に辛かったです……その後なかなか妊娠せずもぅママにはなれないのかもしれない。と落ち込む毎日を送っていました。
そして数ヶ月後…肌荒れがすごくなり皮膚科に行った時に妊娠してるのでは?と言われ、それはないです。なんて言ってたんですが検査薬をしたら陽性反応…
嬉しい!!!!!!という気持ちとまた流産したら…と不安な気持ちでいっぱいいっぱいになりその後も切迫流産になったり胎盤がおかしいと言われたりとしていますが何とか…継続しています。

本当に、辛いですよね。
なかなか前向きになれない日々だと思いますがストレスをためないように美味しい物食べたり綺麗な景色を見たりオシャレしたりと気分転換しながらママはいつでも待ってるからね♡と、そんな気持ちで過ごしてみては?
春はお外に居ると気持ちいいですからね!自然の力はすごいですよぉ♡

まきねぇさん、頑張りすぎず!!
後は体を冷やさないように!です!

ちーちゃんmama

ありがとうございます!!!
あたしも職場の仲良くしてる人が
2週間違いで妊娠した人がいて
今も一緒に仕事してるんで
辛い部分があります(´⌒`。)
でもやっぱまた妊娠したいから
前向きに頑張りたいなって思います!!!