※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、朝からおっぱいを飲まずにグズグズしている。寝かしつけも難しく、声を出して遊んでいる。便秘でもないが、心配。このような状況は普通ですか?

今週末で3ヶ月になるんですが、今日は朝から集中しておっぱいを飲みません。
ずっとキョロキョロしながらおっぱいを離して、またくわえて、また離してをずっと繰り返します💧
おかげで朝からずーっとグズグズです😭
寝かしつけも添い乳なんですが、いつもならすぐに寝てくれるのに今日はまったく寝ません。ずっとあーうーと声を出して遊んでいます。あんなにおっぱいが好きだったのに何かあったのか心配です😭
うんちも今日は沢山出ていて、便秘でもなさそうです。
こーゆうじきもあるんですかね?💦ヘトヘトです
きょうは寝てくれそうにないです(;_;)

コメント

ママリ

こんばんは!
うちも今4ヶ月なったばかりの子を完母で育ててます😊うちも同じで、たまにキョロキョロ吸ったり外したりの繰り返しすることあります!夜も添い乳するも目がギンギンなときあります!笑 そういうとき、おっぱい反対に変えてみるとうちは落ち着いて飲んでくれてる気がしますね、、たまたまかもしれないですが😂私もなんで?と思いましたが、ちゃんと体重増えてるし飲むときはめちゃめちゃ飲むのであまり気にしてませんでした!少しのことできになりますよね、、私もです😭💦

ゆっこ

遊び飲みですかね?うちの子も3ヶ月頃からやり始めました!
その時は音のなるものとか消しておっぱいに集中できるようにブランケットとかでくるんでおっばいあげました😭
寝てくれないと辛いですよね😞
頑張ってますね、無理しないでくださいね。

ジェシー

その頃は遊び飲みや視力がついてきたことで他への興味が出てくるとちょこちょこ飲みになったりしますよ。

パンナコッタ

うちも、たまにやります💦

キョロキョロしちゃって、口もパッと離して反対向いちゃって顔に母乳がピューっとかかってしまったり😅

服も濡れるし、それで次の授乳物足りなさそうにグズられると…👻⤵︎

おっぱい以外にも興味が出てきて成長してる証だと思い、も〜と思いながら付き合ってます😂💓