※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

シングルマザーの方が、保育園の慣らし保育中に緊急事態宣言が出て悩んでいます。復職延期で保育園の休園や就労時間不足で退園の可能性が心配です。福岡市の方、教えてください。

実家住みのシングルマザーです。
(ちなみに福岡市です。)

4/2〜慣らし保育がスタートしたんですが
水分もご飯も食べれてなくて午前中で
呼び出しが続いたので職場に連絡をして
復帰を1.2週間延期してもらおうと思い
連絡しようとしたら緊急事態宣言が出て
どうしたらいいのか悩んでます。

保育園は休園になるんですか?

復職期間が延期で6/1までなので
職場にお願いして書類を記入して
もらおうかと思っています。

その間に新人2人が入るみたいなので
そうなると復帰したらあたしが入る時間が
減ってしまい就労時間が足りなくなるかも
しれないんですがその場合はすぐに保育園を
退園させられちゃうんでしょうか??

福岡市の方、教えて下さい😭😭

コメント

(^^)

私も福岡ですが、うちの保育園は通常通り預ける事可能です。親が休めるならお子さんも休ませてください、というスタンスです。
緊急事態宣言は、保育園閉園に出来るまでの権限はないので閉園になる事はないとは思いますが、、、園が自主的に感染予防のため規模縮小する可能性はあるかと思います。(午前中まで預かる、とかです)

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😢
    今日保育園に確認したところ
    指示がなければ休園になる事は
    ないとの事だったので職場とも
    相談してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日