※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が体調不良。鼻水や目やにが黄色く、ミルクを飲まず。咳でゲロをし、息が止まりそうに。病院で薬をもらったが、再度受診すべきか。

5ヶ月の息子について。
土曜日の夜中から機嫌が悪く大きな声で泣き、ミルクは飲むけど母乳を飲まずで変だなぁと思っていたところ、日曜日の夜中大きな声で泣き叫びミルクも拒否…。
朝起きると鼻の下が黄色い鼻水でガビガビ、目からは黄色い目やに。いつもは200〜220ml飲むミルクも朝は120ml飲み11:00頃病院に。
薬をもらって帰宅後機嫌が悪かったけどどうにか昼寝をして夕方離乳食後咳でオエっとなり真っ赤な顔をして息が止まりそうになりました😨祖母が背中を叩きゲロがマーライオンのように吹き出て息子は泣き息が出来た感じでした。私もかなり焦ってしまいました。こんな時はどう対処すればいいのでしょうか??
その後も咳をすると軽くオエっとなってゲロをしてしまいます。もう一度病院を受診するべきでしょうか??

コメント

あーまま

小さい子は咳で吐き戻してしまう事もあるので、咳が落ち着くまで様子をみても大丈夫だと思いますが、あまりにもミルクが飲めない場合は、脱水が心配なのでもう一度受診してもいいのではないでしょうか。
上の子は2歳ですが、未だに咳き込んでマーライオンやっちゃいます。今日カーペットにやられました!ただただ吐くのを見守っています。
うちは咳をしていると寝ゲロが多いので仰向けになって吐くと窒息の危険があるので注意しています。