※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠中に胸の肌荒れで困っています。乳輪から液体が出てかさぶたになり、繰り返しています。妊婦検診で薬をもらえるか、皮膚科に行くべきか迷っています。


肌荒れについて。

いま妊娠中なのですが
胸がとてつもなく痒いです😭💦
寝ている間に掻いてしまっています。

乳輪のところが、液体が出てきてしまい
固まってかさぶたのようになったり
むけて、また液体が出て
グチュグチュになってしまったり
の繰り返しです。

この場合、妊婦検診時に相談したら
薬出してもらえるのでしょうか??

それとも、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

コロナの影響もあり、産院でだしてもらえるなら
その方がいいな思ったのですが。。。

コメント

ゆっちゃんママ

産婦人科で相談して塗り薬をもらいました!
そしたら痒みや皮向けが落ち着きました😊

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    明日検診なので、相談してみます😂💦

    • 4月6日
みーまー

私も同じです😭
元々アトピー持ちなのもあり,グヂュグヂュのとき程痒みが酷いです😱

私はアトピ-で皮膚科で貰っている軟膏を乳頭にも塗ってます😶
治ってはまた汁が出ての繰り返しですが...💦

皮膚科の方がいいと思いますが,産婦人科でもそういった薬出してくれるんですかね??😯

  • そらまめ

    そらまめ


    他の方の回答見てみると
    産婦人科でも出してくれるみたいですね🙆🏻‍♀️

    • 4月6日
すみれ

1人目も2人目も妊娠時同じく乳輪が痒くて、我慢できず掻き壊してしまいます。
どちらの時も産婦人科で伝えて薬(保湿と痒み止め)出してもらえましたよ🌟

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね😂
    明日検診なので、先生に相談してみます!

    • 4月6日
mamachan

同じく、、妊娠前からです😂
蕁麻疹もあります😂
皮膚科でもらえます!妊娠中だと普通の産婦人科や普通の皮膚科ではだしてもらえず、総合病院を紹介されて総合病院の産婦人科と皮膚科を受診してます💦

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    普通の皮膚科でもダメなんですね🙅‍♀️一応、個人病院ではなく、総合病院なので今日の検診で聞いてみます(*゚▽゚*)

    • 4月7日