※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおり、母乳の出が悪くミルクと混合しています。しかし、最近娘がミルクを拒否し、量も不足気味で困っています。色々試しても改善せず、授乳がつらいです。経験者のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。
授乳についてなのですが、
私は母乳の出が良くなく、娘は生まれてからずっとほぼ9割ミルクの混合です。
ですが、おっぱいは生まれてから1日も欠かさず必ずあげています。(1日トータル20分程度)

が、しかし。
2ヶ月すぎた頃からミルクを拒否して飲んでくれず、、
毎回おっぱいから差し替えて飲ませていて、
2回に1回は飲んでくれません。

1日のミルクのトータルも500〜600ml程度で、平均からかなり下回っています。

哺乳瓶の乳首を変える、ミルクを変えてみる、時間をあける、など色々試しましたがうまく行きません。

ミルクの量が足りてない焦りもあって、心に余裕が持てず、授乳の時間がつらいです😢

同じ経験された方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

産院に行って哺乳量を測ってもらうことは出来ないんですかね?主さんが思ってるより出てるってことは無いですか??私は自分で搾乳すると量は少ないけど哺乳量測ってもらうと結構飲めてる時ありました😊飲む量は赤ちゃんによって違うでしょうし量より体重の増加具合かなと思います。
あとは助産院でおっぱいマッサージ受けてみるとかですかね??

あと、私は母乳量のコントロールにAMOMAのハーブティーが効きました!産後 母乳量が少なくて飲んだら増えましたよ😊問い合わせたらサンプルがいくつか貰えるはずです。今は母乳量が多くなりすぎてるので母乳量を減らすものを飲んでますが……少しでも参考になれば💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳量を測ってもらうことなんて出来るなんて知らなかったです💦!
    おっぱいを欲しがってくれる事は嬉しいので、おっぱいマッサージもやってみようかなと思います!

AMOMAハーブティー!
    初めてお聞きしました😳
    哺乳量減らすほどに増えたのですね😳
    すごい参考になります😭ありがとうございます!!

• 4月7日

退会ユーザー

産院で産んだ方なら授乳前後の体重の差で哺乳量を測ってくれます!産後の入院中 してもらえなかったですかね??産院であればしてくれると思うので電話で問い合わせてみてください☺️他の病院でも母乳外来があるところなら測ってもらえるし相談にものってくれるんじゃないかなと思います🤔💫
    おっぱいマッサージは多少お金がかかりますがおっぱいふわふわになるし出る量も増えるので授乳の度に思い悩むくらいなら行った方がいいです!!

• 4月7日