※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子に母乳をあげているが、搾乳で母乳不足なので混合育児に悩んでいる。張りやしこりがあり、母乳を続けたいが大変で不安。自然に母乳がなくなるのか心配。同じ経験の方いますか?

今1ヶ月半になる息子がいます。
直母がうまくいかず搾乳で母乳をあげていて
いずれ完ミにしていきたいと思っています。
今昼間はほとんど母乳で足りなかったらミルク、夜はミルクのみでやっているのですが、同じような方
みえますかね?張りすぎてしまわないよう今は搾乳しすぎないようにしているのですが、いつも同じところにしこりができ、まだピリピリとする痛みもあります。あげれるうちは母乳をあげたいとは思っているのですが、やっぱり混合は大変で💦
自然とでなくなっていくのかどうなるのかと。

コメント

ひなまるママ(27)

しこりはもしかしたら詰まって乳腺炎の手前かもしれないですね。。搾乳をしすぎると母乳がどんどん作られて詰まる原因になるみたいです😢息子さんおっぱいを吸うのがにがてなんですか??