※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

23区内の他の区の保育園でも休園の連絡はありますか?渋谷区の保育園以外で休園情報を知りたいです。

緊急事態宣言を受けて渋谷区の保育園は休園となるそうです。

23区内の他の区でそういった連絡が来た園はありますか?
たまたま今日は私が有休を取っていて、子供達もお休みだったので保育園でも今後の対応を全然聞けませんでした。

コメント

ママ

基本的に保育園は継続で自己判断みたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ、何区か伺っても良いですか?

• 4月6日
あーちゃん

練馬区も休園はしないですが、なるべく自宅でみれる人は自粛するように言われました!
期間は今のところ5月6日までとなってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく自宅でみれる人は…というと、今までと変わらないですよね💦
    もう少し強めの要請に感じましたか??

• 4月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

周りの保護者の方は仕事もあるので自粛する人は少ないように感じます😓
    でも保育士さんから直接お便り渡されて話したので、私はできるだけ自粛しようとは思いました!
    仕事が休みになるわけではないので、正直みんながみんな自粛するのは難しいと思います😂

• 4月7日
こっちゃん

大田区です。
ちょうど今日育休などで家庭でみれる人は自粛してくださいとお便りもらいました。
休園ではなくなるべくとのことですが、保育料も免除になるとのことなので少しだけ強制力がでたという感じですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はテレワークの日もあるので家でみれる日も無くはないのですが、それだと全然仕事出来ないのでどうしたらいいのか悩みます💦

• 4月7日

新宿区です!入園式も入園も
5月6日以降となりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園お休みになるって事ですか?
    やはり渋谷区ゆ新宿区など感染者がたくさん確認されている区はお休みにしてるんですね。

• 4月7日