※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

みなさんは普段どのように野菜摂ってますか?いつもカットキャベツを買っ…

みなさんは普段どのように野菜摂ってますか?
いつもカットキャベツを買ってきては食べてるんですが、そろそろ飽きてきました😂😂
やはりスープですかね??
でも野菜も高いですよね。。

あと、上手に節約したいです😭
冷蔵庫小さくて、あまりまとめ買いというものができません💦💦💦
お肉だと安い日にまとめ買いして冷凍してって感じでしょうか?
野菜は腐るの早いものだとまとめ買いはできないですよね😔

コメント

はじめてのママリ

野菜やきのこ類は買ってきた日に
ひたすらカットして冷凍してます!
料理も時短になるのでらくです!
切る日は大変ですが(笑)

お肉も安い日にお肉屋さんで
まとめ買いしたり、
セールの日にかいにいきます!

野菜、魚、お肉は
安いところ把握して3件ははしごしてます!

みんみん

味噌汁やおひたしやサラダなどの副菜で摂ることが多いですかね🤔
野菜もカットして冷凍できますよ!そのまま冷凍できるものもあれば茹でてから冷凍できるものもあります!

スープとかカレーが取りやすいです!

うちも小さいので週一の買物です!お肉はドンキで大容量を買ってきて冷凍です。野菜は1週間以内に使い切ればいいかなーぐらいに思ってます!

かずじぞう

私は味噌汁です!
血液サラサラを目指して、玉ねぎは一人半玉は入れます😌
+その日によっていろんな野菜を!

野菜をたくさん取るなら、とにかく味噌汁がいいと本で読みました💕

キノコとか、れんこんとか冷凍できるものもたくさんありますよ🤩

♡♡

野菜はスーパーだと高かったりするので、八百屋さんや、地元の方が出品してるコーナーとかがスーパー内にもあったりするので、そこで買った方が安かったりします💰
スープは味噌、コンソメ、中華など味付けを変えればバリエーションも増えるのでいいですょ☺️

うちは、野菜はカットして冷凍したりしてます☺️
お肉もまとめてかって、すべて冷凍です!

こば

サラダとスープ、味付きのお肉焼くときに野菜炒めにします

冷蔵庫にある野菜とウインナーでスープにしたり、味噌汁にしてます
お肉は安いとこ行ったときや近くの肉屋で割引してるときに買って、1回分ずつに分けて冷凍してます!
魚も安いときに買って、冷凍してます!

野菜は痛むので近くのスーパーにこまめに買いに行ってます
きゃべつ、もやし、えのき、じゃがいもはだいたいいつも冷蔵庫にあります
他の野菜は値段によって買うか決めてます

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭💖
参考になります!!