※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちまるみふく
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と8ヶ月の子供のお風呂の問題です。下の子の動きが激しくて上の子を洗うのが難しい状況。良い方法があれば教えてください。

ワンオペ、2歳差 お風呂について

2歳5ヶ月と8ヶ月のお風呂なのですが、よい方法があれば教えてください。 

下の子はゆっくりなので、まだハイハイはしません。でもどこまでも転がります😆
いままではバウンサーで下の子を待たせておいて、
上の子洗いお風呂につける→自分洗い→下の子お迎え、洗い、一緒につかる→下の子あげる→上の子あげる
という手順でしたが、最近は下の子の動きが激しくバウンサーから飛んでいくため難しくなってきました🤣
下の子を脱衣所に歩行器で待たせる、下の子をマカロンバスにいれて待たせる、以外に何か良い案があれば教えて欲しいです🤲

コメント

お腹痛い

うちはお風呂にマット敷いてます!
バシャバシャかかるけど大丈夫です笑
みんなで入る
→上の子洗って湯船に入れる
→私が洗う
→下の子洗う
→私と下の子湯船浸かる
→私と下の子上がる
→下の子にオムツ履かせて上の子上げる
って感じです( ◜௰◝ )
下の子を待たせてる時は暖かいお湯をこまめにかけるようにして、動きは私の足で食い止めてる感じです笑

• とちまるみふく

とちまるみふく

コメントありがとうございます!
    足で食い止めてるところが想像できて参考になりました🤣

• 4月6日
♡♡♡♡

バスチェア使っています!

3人で湯船に浸かる→下の子バスチェアへ→私洗う→下の子洗う→上の子洗う→上の子と私あがる→下の子バスチェアから救出
って感じです😂
下の子がバスチェアに座っている時は付属のおもちゃで遊んだりなにかおもちゃを持たせています♡下の子が身体が冷えないように上の子も遊びながらお湯かけてくれます!

毎回お風呂は母の体力使いますよね😂

• とちまるみふく

とちまるみふく

コメントありがとうございます!バスチェアいいですね!検討してみます😄

• 4月6日