※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
妊娠・出産

お腹が張りますが、おしるしや陣痛はないです。状況が心配です。お医者さんに相談してください。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

今36w3dです!
35週頃から子宮頸管が17ミリと短く、自宅安静でウテメリンを服用しています!
赤ちゃんの胎動は少し痛いくらい強く動いてくれています♡

今日お腹が凄く張ります!横になっているのですが、5〜10分ごとに張ったり治ったり(°_°)
おしるしや陣痛っぽいものはないです!

まだもうしばらくお腹にいて欲しいと思っているのですが、あまり良くない状況なのでしょうか?

コメント

ママリ

お薬何錠ですか??
わたしは初め4錠でしたが、あまりにも何も変わらないため電話したら、6錠飲んでくださいって言われました!それからしっかりお薬を飲み、めちゃくちゃ安静にしていたら1週間ほどでだいぶ楽になり、今では起き上がっててもそんなに張らなくなってきました!
家事も放棄してひたすら安静にしていたのがきいたみたいです♥
その後もひたすら安静にしていたおかげで子宮けいかんが一ヶ月で1センチ伸びましたよ!
頻繁に張るのしんどいですよね(。>д<)

薬増やせるか病院に聞いてみるといいですよ(o^O^o)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    薬は4錠飲んでいます!
    次の検診は来週の月曜日なので、電話してみます!ウテメリン飲むと動機などがあるのであまり飲みたくなくって>_<
    赤ちゃんにとってどちらがいいのか聞いてみます!
    安静ってなかなか難しいですよね>_<

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お薬は慣れてきますよー!
    今も動悸ありますが前ほどじゃありませんので、横になっておさまるまでゴロゴロしてれば全然しんどくないです\(^^)/
    頻繁に張っていたときは家事はぜーーんぶ旦那にやってもらいました♪
    私は家事で座ったりしゃがんだりをしているとすぐ張っていたので、食事、トイレ、シャワー以外ひたすら横になってましたよ(。>д<)
    旦那様に協力してもらって、しばらくのんびり過ごしてくださいね♥(o^O^o)

• 6月2日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

薬も慣れなんですね!
    素敵な旦那様ですね(^^)
    今里帰り中で家事はほとんどやっていません☺︎
    37週まではゆっくりさせてもらおうと思います!

• 6月3日
あんひょー

私も30週からウテメリンを4〜6錠処方され自宅安静を続けてきましたが、一昨日の健診35w4dでもう飲まなくて良いよと言われました。その時1.6ミリでした。
赤ちゃんの推定体重はまだ小さいですか?
私は2700㌘程あるからかな(^^ゞ?もう張りを無視して動いても大丈夫と言われてます。
産院の方針にもよると思いますが、ちゅうさんはもう臨月。後数日で正産期に入るので、もう大丈夫だと思うんですけどね( ´﹀` )

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私も36週で2700gでした!
    体重も問題ないので、産まれても大丈夫だと病院からは言われています。

お腹の張りで調べると赤ちゃんは苦しいと書いてあったので、心配で>_<
    これだけ張っていると、もうすぐなのかなとソワソワしちゃったり落ち着かなくて質問させていただきました!

• 6月3日
みーしゃーん

張りは落ち着きましたか?💦
私もたまに10分とか五分とか
バラバラな張りが続く時が
あります‼︎
張りが続く際は、ウテメリン
4錠〜多くて6錠飲みます。
朝と夕方が張りが多いです💦💦
とにかく横になって様子みていますね…
37週まで不安ですがなるべく
お腹にいさせたいですよね…

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

すぐに張りは落ち着くのですが、5〜10分するとすぐに張ってしまいます(°_°) 私もウテメリン4錠飲んでいます!

ネットで調べると張っている最中は赤ちゃんが苦しいと書いてあったので心配で(°_°)
    初めてのことなので、オロオロしてます。

同じ週数なんですね(^ ^)
    お互い37週間まで赤ちゃんに頑張ってもらいましょうね♡

• 6月3日