※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

3歳娘に対しての旦那の態度について。普段は温厚な旦那ですが、娘がぐず…

3歳娘に対しての旦那の態度について。

普段は温厚な旦那ですが、娘がぐずったりごねたりすると

何泣いてんのお前、馬鹿じゃねぇの?とか
だぁかーらぁ、だめだっつってんの!

など、結構キツい言い方をします。

それを聞いていて、こっちもいい気分じゃないだろ、
もう少し言い方変えられないの?もっと優しく言えるだろ?と注意した時は、
気をつけます。ごめん。と言うのですが、やっぱり時々娘に対して、結構キツい言い方をします。
その度に、注意すると、無意識だった、ごめん。
といいます。

時々2人になった時が心配になります。
どうにか旦那の言い方を変えるアドバイスありますでしょうか?

コメント

結

私の旦那も「おい、何やってんのよー」と声を大きくして怒ってる時あります。明日で3ヶ月の子にそんな怒り方しなくても良いと思います。
見てても聞いててもいい気はしませんよね。

無意識ならそゆ時はすぐ私が抱っこしたりして娘を抱きしめてあげてます。

私の旦那は旦那の父親がそう言う性格ですぐ怒鳴ってたらしいです。それを見て育ってるから真似じゃないけど自然とそうなってるのかもしれませんね😭😭😭

無意識ならほんと毎回言うしか無いですよね

  • ねこねこ

    ねこねこ

    無意識みたいなので、毎回その都度言ってくれと言われました。俺は無意識で言ってしまうから、その時言ってと言われました。

    聞いていていい気分じゃないですよね。

    • 4月7日
あろは

うちの旦那もそれです😭
機嫌が悪いときとか
イヤイヤ期の2歳児に
うるせー!
泣いてすむと思うなよ!とか怒鳴ってます。。。
2歳児にそんなこと言って
アホやないか。と思います。
子供に悪影響なので
うちもやめさせたいです。

答えになってなくてごめんなさい💦

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ほんと、まだ小さいのに、
    逆には?何言ってんの、馬鹿じゃねぇの?と思います。

    今度またきついこと行った時は言ってやろうと思います。

    • 4月7日
chibi26♡まま

なぐさめ方や叱り方を知らないのかなと思いますので、夫婦で肯定的な言葉を使おうと話てみてはいかがでしょう?☺️
無意識なら意識をしないといけないところなので、こんな言葉はいけない、こんな言葉は優しく聞こえるね、など具体的に伝えて2人で考えることで意識出来るようになるはずです🙌🏻💕

  • ねこねこ

    ねこねこ

    慰め方を知らないですね。
    お菓子はダメよと言った後泣いて、旦那は泣かせたら泣かせっぱなしなんですよね。

    だから、それも気をつけて。
    おとぉはなんでも怒る人、あたしが慰める人になってしまうでしょ。
    2人だけになった時どうするの?慰めないで。と言ったら
    ごめん、気をつける。と言っていたけど…

    旦那にも口酸っぱく教えて行くしかないのかなぁ…

    あたしも言うの嫌だけど…

    • 4月7日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    旦那教育、父親教育も私たちの仕事になってるのが最近多い気がします🤭
    なんでそれでいいって男性が思っちゃうのか謎ですよね😅
    諦めるか理解して貰えるよう頑張るかの2択です💦
    応援してますね🙌🏻💕

    • 4月7日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    私は娘のためにも旦那の為にも諦めず、分かってくれるまで頑張りたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月7日