※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーユッキー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べてくれず、甘いものばかり好む。かぼちゃなどの野菜もあまり食べない。食べてくれる方法はあるでしょうか?

8ヶ月の男の子です。
5ヶ月に、入ってから離乳食を始めて今は2回食です。離乳食を始めた当初から、ほぼずっとまともに離乳食を食べてくれません。
バナナは大好きで、バナナとご飯を交互にあげたり、ご飯にバナナをまぜたりすれば、少しは食べてくれますが、甘いものしか食べなくならないか心配です。
甘いものなら何でもいいのかと思いきや、かぼちゃ等の甘い野菜もあまり食べてくれないことがあります。
こうしたら食べてくれるよーとかってありますか?
アドバイスをお願いします✨

コメント

Chao

うちの子もそうです
バナナさえ食べず 初期の離乳食はおえーっとやります。゚(゚´▽`゚)゚。

スプーン変えてみたり
温かくしたりするとマシになったりしましたがやっぱり3口くらいしか今でも食べません。゚(゚´▽`゚)゚。

どちらかというと歯ごたえのあるものの方がおえーっとやらなかったり……なので今ストップしてます
ながーい目で見ていつか食べるだろうと待ってるところですι(˙◁˙ )/

• ユッキーユッキー

ユッキーユッキー

ありがとうございます✨
    おえーってやりますよね(涙)
    うちは大好きなバナナとかミルクパン粥は機嫌が良ければ食べてくれるんですが、両方とも甘い。。
    甘いものしか食べなくなるんじゃないかと心配してました。
    でも確かに長い目で見ればいつか食べてくれますよね✨私もそう思って頑張ります!

• 6月3日
ちぇる

バナナとカボチャとか混ぜてもいいと思いますよ〜〜
うちの息子はほぼ食べずに1歳すぎで断乳したのに、小さなおにぎりとバナナのみで2歳になりましたww
2歳すぎてやっとお肉とか魚を食べるようになりましたが、野菜は食べません!
大丈夫です!

• ユッキーユッキー

ユッキーユッキー

ありがとうございます❗断乳してもおにぎりとバナナだけって息子ちゃんも頑張りましたねΣΣ(´□`;)
    でもちょっとずつ食べてくれるようになるんですね✨それを信じて、ゆっくり食べてくれるのを待とうと思います!
    そして混ぜてでもちょっとずつ食べてもらいます!

• 6月3日