※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ホークは自分で食べないけど、パンケーキは食べる。このままでいいでしょうか?

いまだにご飯は私が食べさせてます!

パンケーキだと自分で掴んで食べますがホークとは興味ないみたいです!

いいんでしょうか?
私がこのまま食べさせてて。

コメント

りーり

うちも今だに食べさせてます😂気分が乗ってる時は自分でやりますが、大体やりません…
自分で食べてほしいですよね💦

• りーり

りーり

保育士の友達に相談したら、出来る子もいるし、まだまだできない子も多いから気にしないで大丈夫😊とは言ってました💓

• 4月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    まぁ食べさせたほうが汚れなのもあるからいいんですけど笑笑
    でも練習としては食べて欲しい気持ちもあります!

ゆっくり見守ります😊😊
    本当本人の気分次第でやったりやらなかったりですよね😔

• 4月6日
mama

上の子今も食べさせてます~!
今しかそういうこと出来ないんだしいいんじゃないですかね💭✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

たしかに!

• 4月6日
なな

うちも3歳過ぎましたが、未だに食べさせてます。しかも抱っこで😅
いい加減ひとりで食べてほしいですが、一時保育の時は自分で食べてるみたいなので、甘えてるのかな?って思ってます。
あまり食に興味のない子なんです。甘えさせてでも食べてくれる方を優先しちゃってます。
でも、たまにすごくイライラしてしまいます😡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

甘えですかね!椅子に座ってくれないんですか?

• 4月6日
  • なな

なな

最初の5分位は自分の椅子で自分で食べてますが、その後は「抱っこして食べたいな」とか言われてしまいます😭甘やかし過ぎですかね?

2歳前後は自分で食べることに興味をもって、フォークやお箸使いたがったりしてたので、ゆーちゃんさんのお子さんもこれから自分でやりたいって時がくると思いますよ!それはそれで大変だったりしますが😅

• 4月6日
ゆう

1歳4ヶ月ですが
手が汚れるのが嫌いみたいなので
食べさせてます。

フルーツやヨーグルトとかは
自分でフォークやスプーンで食べてますが😄
上の子2人とも同じでしたけど、

別に手で触らせてぐちゃぐちゃにして
わざわざ食べさせる必要ないと思います。

ミカりん🍊

うちなんていまだに食べさせることもありますよ!
夫の時なんて、子どもも甘えきって膝で食べてます…
保育園では1人で食べてるし、そのうち嫌でも食べさせてもらえなくなるから、あーんさせてくれるうちはしようと思います。
全て食べさせると練習にならないから、時々手づかみとか機嫌の良いときは1人でとかで問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳3ヶ月のときは全部食べさせてました!
2歳過ぎてからやっと自分から食べてくれるようになって、すごく楽になりました😂😭