※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな吉
産婦人科・小児科

山形で無痛出産を考えています。さとうウィメンズクリニック以外のおすすめ病院を教えてください。

山形で里帰り出産をする予定です。
山形で先生が上手、いい先生だった!など情報を教えていただきたいです🙇‍♂️

できれば無痛、和痛で産みたいなと考えています。
候補は、さとうウィメンズクリニックの無痛がいいかな....と考えていました。

他にも良かった病院ありましたら教えてください😫
お願いします。

コメント

はなまる

無痛だと、横山病院が良いと
聞いた事があります。
さとうウィメンズもそうですが、
人気なので診察は混んでると思いますが、それほど良いのかなと勝手に思ってます!
私は普通分娩だったので、住んでる地域で車で2分ほどの病院で産みましたが、結局家から近い方が安心かなと思いますよ🥺

• なな吉

なな吉

教えていただきありがとうございます😊!
    さとうウィメンズ、すごい人気ですよね。先生が冷たいとか噂があったので不安でした😅
    近い方が安心なのですね😊!!

• 4月7日
saki

さとうウィメンズで無痛で産みました!

先生を冷たく感じる方はいるかもしれませんが、私自身もそういうタイプで本人はそんなつもりないので同じ感じの方なのかなぁと思います。多分冷たく感じるのはメインで見てもらう人かも。

いつも激混みなので診察は問題なければさらっとしかされません。看護師や助産師の方はやさしい方が多いですよ。ただみなさん個性が強く私は看護師の方で合わないなと感じた方が数名いました。何度か病院で泣いてしまったこともあります。笑 でもその代わりにそばに来て話を聞いてくれるスタッフの方が必ずいて何度も救われたのも事実です。

院長先生に息子を取り上げてもらいましたがとても嬉しそうに取り上げてくれてあ〜ここにしてよかったと思いました。友達も同じこと言ってましたよ😊

• なな吉

なな吉

教えていただきありがとうございます😆
    そうなんですね、先生は人によっては冷たい感じがするかもしれないんですね。
    看護師さん、個性強いのですか😱
    ええ!泣いてしまうほどキツい言いかたとかされたんですか?💦

無痛ってどんな感じか聞きたいです🙇‍♂️会陰切開の時とか痛かったですか?😭

たくさん質問してしまって申し訳ありません。
    初産で、何もわからなくて😭

• 4月7日
  • saki

saki

すみません、下にコメントしちゃいました😅

• 4月7日
クッキー

これから.ウィメンズで産みます🧸
無痛ではないですが!!!!
1人目もウィメンズですが
人気なだけあって
設備や先生はいいです💡

• なな吉

なな吉

教えていただきありがとうございます😊さとうウィメンズで出産なのですね!!

お聞きしたいんですが、先生とか看護師さんはどうですか?💦
    口コミで先生が冷たいとか見かけたので少し気になっていました😫

診察とかもしっかり診てくれる先生ですか?
    よかったら教えて下さい🙇‍♂️

• 4月7日
  • クッキー

クッキー

冷たいというか
    クールなんだと思います💦
    女の先生はクールです!
    しっかり診てくれますよ💡
    大切な数週の健診は必ず医院長診察になります!
    非常勤で違う病院からくる先生の時は私は好きじゃないのでいきません💦

• 4月7日
  • なな吉

なな吉

皆さん、クールの様な事を言ってました😫笑
    やっぱり、そんな感じの先生なんですね!!

でも、診察はしっかり診てくれるところにが安心しました...😢🙏
    非常勤は嫌ですね😱
    先生指名とかで健診予約できたりしますか?🥺

• 4月7日
  • クッキー

クッキー

たしか指名もできたはず💭
    スマホや病院の受付のパネルで予約は取れるのですが曜日で誰が先生とか決まってるのでそれを診て取ると非常勤の先生には当たらないかと!

• 4月7日
  • なな吉

なな吉

ありがとうございます😊!!
    今はネットの時代なんですね☺️👏詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

今日はさとうウィメンズで診察なので、緊張してますが行ってきます‼︎

ありがとうございました😊💓🙏

• 4月8日
saki

きびきびした感じの方が苦手、怖いと感じる人は冷たいと感じるのかなぁと思います。私は気になりませんでした😊もし気になることがあるなら診察されたらすぐ質問しないとあっという間におわってしまいます😣

私は子供を授かる前から1人で悩みこんでいてナイーヴだったのでちょっとした一言がグサッときたりしました😅
でも何か不満があれば看護婦長さんや他のスタッフの方が話を聞いて対応してくれますよ😊

無痛はチューブを背中にさして痛み止めをチューブに入れるっていう感じなんですが(何時間かはあけなきゃいけないとかは決まってます)私は結構薬入れまくっていたので会陰の痛み全くなかったし切られた感覚もありませんでした😊

初めてだと不安ですよね!
私はぎりぎりまで無痛にするか迷いましたが結果やってよかったですし次も絶対無痛にします!

たくさん不安なことあると思うので何でも聞いてください😂

• なな吉

なな吉

詳しく教えてくださってありがとうございます😭🙏
    きびきびしてる先生なんですね☺️
    先生方は忙しいですもんね💦

悩んでる時の言葉って刺さりますよね😢フォローしてくれる方が居てくれて良かったです😭💓

チューブ入れるんですか!😱
    それも痛そうだけど、sakiさんの言葉を聞いて私も無痛にしようと思いました🥺👏
    私も是非、麻酔入れまくって欲しいです😫!!会陰切開が怖すぎます.....

明日、一度来るように言われて
    さとうウィメンズに診察に行くことになりました‼︎

もうすでにドキドキ緊張しています。笑

• 4月7日
  • なな吉

なな吉

あ!すみません、無痛分娩ってお支払いはどれ位になりましたか?😫
    よかったら教えていただきたいです🙇‍♂️

• 4月7日
  • saki

saki

私と同じ日に産んだ人はチューブ入れるのが1番痛かったって言ってたんですが私は陣痛少しきてる時に入れたし、呼吸法で乗り切りました!笑
    (自然分娩で産んだ方に比べたら絶対全然大したことない痛さですよ!というか私は痛くなかったです✊)
    息をフーっと思いっきり吐くと痛みが軽減されたのでもしよかったらやってみて下さい😊検診の時もいつもこの方法で乗り切ってました!笑

無痛の薬は産む直前というかもう子宮口全開で頭も下がりきってしまうと薬が効きすぎて麻痺していきむことができなくなるので薬入れてもらえなかったりします。なのでその前に何回か入れてもらった方がいいかもです!
    最初どんなペースで薬入れればいいのかわからなかったんですが、助産師の方にせっかく無痛にしたんだからどんどん入れた方がいいよ!と言っていただけたので遠慮なくお願いしてました!笑

明日行かれるんですねー!
    ドキドキですね🥺💕わたし天気がよかったらウィメンズの前お散歩してると思います😆笑

• 4月7日
  • saki

saki

支払いは無痛だけの料金がよくわからなかったんですが、私は予定日超過してしまってバルーン、促進剤、吸引、付き添い宿泊毎日もプラスで13万くらいでした🙋‍♀️

でも吸引で保険が降りたのでプラマイ+になりました😊💕
    無痛だけですめば10万くらいとかかなぁ?と思いますよ!

• 4月7日
  • なな吉

なな吉

わー!詳しく教えてくださってありがとうございます😭🙏
    本当に知りたかった事ばかりで、嬉しいです🥺
    チューブより、自然分娩の方が痛いですよね!!思いっきり息吐いて頑張ります‼︎今日の検診でも使ってみます😊💓

そうなんですか!ギリギリまで我慢した方が楽なのかと思っていました😱本当に聞いておいて良かったです😂我慢できなくなってきたら、どんどん麻酔使ってみます😆

今日、お散歩なんですか?!
    赤ちゃんとお散歩憧れます〜👶!
    11時から予約なので散歩してる方見かけたら感謝のお辞儀をしますね😢💓🙏笑

10万円くらいだったのですね😄
    私、痛がりなのでもう10万払って少しでも痛みが和らぐなら嬉しいです。笑
    横山は高いと聞いていたので、同じくらいかなと心配でしたが10万円前後くらいなら、なんとか頑張ります😂!!!

本当にありがとうございます🙇‍♂️
    今日ですら、まだ緊張していますが、頑張ります😭笑

詳しく教えていただいてありがとうございました🥺💓

• 4月8日
  • saki

saki

私も本当に不安でメンタルかなりやられちゃってたんで気持ちわかります!また不安なことでてきたら質問してください😊

ちなみに私も麻酔は我慢できなくなるまで入れない方がいいよねって思ってましたがちょっと痛い生理痛くらいの痛みの時点から入れてましたよ!陣痛間隔でいえば10分から5分間隔になる間くらいですかね🤔
    よかったら参考にしてください😊

私も痛がりだし検査した時にすごく具合悪くなって動けなくなってしまったことあるので出産が恐怖でしかなかったです😭でもお金もないし30万とかかかったらどうしよう、、とか不安だらけでしたが結果10万くらいだったのでよかったです😆

あ、あとマッサージも1時間3000円でできるんですがその料金もはいってます!ただ産後の痛みでうつぶせがすごく辛かったのでやらなくてもよかったかなぁと思いました😅笑

検診がんばってくださいね✊💕
    11時すぎから離乳食でお散歩いけないので家から応援してます✊😆

• 4月8日
  • なな吉

なな吉

今、ウィメンズに来てます!
    看護師さんと助産師さんも割とツンツンしてます😂笑

院長に見てもらったらニコニコしてて良かったです😄!!
    エコーも内診じゃなくて、グリグリされるんですね!😫
    痛い意味がやっとわかりました。笑
    ふーって息吐いたら少し楽になりました😢🙏ありがとうございます!
    赤ちゃん動いてるエコー見れて感動しました😭💓

まだ先ですが出産する時、sakiさんの投稿みます!!😆
    11月初めに出産予定なんですが
    また、質問あったらしても良いですか?🥺

• 4月8日
  • saki

saki

たくさんスタッフいますよ!今日はツンツンメンバーだったんですね😊笑 穏やかな人も何人かいますよ🤗笑 コロナもあるし緊迫しているのかもしれませんね、、

まだ妊娠初期だったんですね!😊💕
    エコー感動しますよね😂
    早くまた顔みたいなって思って早く検診こないかなって思ってました♥️

ちなみに今はどちらお住まいですか?検診の度に毎回戻ってくるんですか?🙄

いつでもまた質問して下さい😆✊

• 4月8日
  • なな吉

なな吉

遅くなってすみません😭
    コロナが心配なので少し実家にいる事になりバタバタしてました😫

今は鶴岡に住んでいます😄!
    里帰りまでは庄内病院で診てもらう予定です😊💓

切迫流産の薬とか飲んでいたので、お腹張るし心配だと、看護師に話したら鼻で笑われました。謎
    後期でもないくせに....とか思われたのかと落ち込みました😫笑

本当にありがとうございます😭❤️❤️
    sakiさんのおかげで、ツンツンモードに対応できました🤣❤️

• 4月10日
  • saki

saki

鶴岡だったんですね!コロナ感染者でてるから不安ですよね😭ご実家が天童なんでしょうか?山形もほぼ毎日感染者でてますし、安心できるとこなんてもうないですがなな吉さん自身あまり外出しないようお気をつけ下さい😭
    もちろんご両親も😢

え、お腹張るのなんてどの時期であっても不安じゃないですか?😫鼻で笑うって失礼すぎますよ。そっちは1日何人も見て慣れてるからそんなことで?って思うかもしれないけど初めての出産で何もわからないと本当に少しのことでも不安になりますよね?😭私も少し違いますが慣れてるが故の寄り添えない対応されて看護婦長さんにお話させてもらったことあります。もちろん自分の事のように話聞いてくれる方もいますけどそのスタッフの方の対応はないですね😫

何回か通えばツンツンしてる人、余裕があって話聞いてくれる人わかってくると思うので見極めてまた同じ質問や相談してもいいと思いますよ!

• 4月10日
  • なな吉

なな吉

さきさん!お久しぶりです😊❤️

昨日、無事に産まれました👶🏻!
    たくさん教えて頂いて、心の準備から不安な事も少なく済みました😭

本当にありがとうございます😍🙏

和痛は私に合っていたようで、嘘みたいに陣痛の痛みが無くなり
    リラックスして出産できました😢💓
    今は会陰切開の痛みや身体中がぎこちないです😱笑
    今日から切開後の内診も始まるようで怖いのですが頑張ります😭💦

本当にここにして良かったと思います🥺本当に本当にありがとうございました😊❤️❤️

• 10月30日
  • saki

saki

わー!おめでとうございます😭💕💕お疲れ様でした!!予定より早かったんですね!たまにそろそろかなーあー、まだまだかぁ。と考えてました🤭

産む時は痛みも緩和されてるけど麻酔きれたあと体はしんどいですよね💦💦私は4000g近かったしずっとお股痛くてほんと辛かったです😅痛み止めは座薬の方が効くので痛かったら恥ずかしがらずに座薬使った方がいいですよ🤗

内診もおなかおされて子宮チェックもこわいですよね💦もう体ボロボロですもんね🤣私はどんなときも息を深く吐いてのりきりましたよ!

赤ちゃんのお世話でもこれから毎日大変になると思うので横になれる時、寝れる時はなるべく休んでくださいね!しんどくて泣いちゃう日や旦那と大喧嘩する日もありますが毎日大変なほど成長していく姿が嬉しくて愛しい気持ちが更新していきます🥺💕うちは来年4月保育園予定ですが、もし支援センターとかで会えたら嬉しいです🥺💕💕

• 10月30日
  • なな吉

なな吉

返信して下さってありがとうございます😭❤️‼︎
    陣痛の時もsakiさんが言ってた呼吸を意識したら、上手って褒められました🥳

わあー!覚えてて下さって嬉しいです😭🙏💓ありがとうございます😆

実は肌が弱くて、まだ会陰切開のしこりと傷が痛くて病院に通っています〜😢

病院の時、痛い診察の時も深呼吸をいつも意識していました

今は本当に大変ですが、可愛くてあっという間に成長していくので毎日が驚きです😍💓

4000gもあったんですね🥺
    すごい!私なんて2700gでしたが、それでもひーひー言ってます😭笑 

最後に書かれてた事、全部ありました😂笑  
    寝不足で旦那と喧嘩もして、辛くてわんわん泣いてしまう日もありました😭でも本当に毎日可愛いです😢💓

4月から保育園なんですね🥺❤️❤️
    是非、支援センターとかで会いたいです〜😍❤️❤️

世間から見ると当たり前のことかもしれないですが、保育園に入るまで育て上げるのも凄いです😭❤️

私の大先輩です😢💓💓

• 12月23日
  • saki

saki

いえ〜、わたしもこんなに長くやりとりして頂けてうれしいです😂♥️

会陰でしこりができたんですか?😭そんな状態で子育て、ほんとにきついですよね😭体が回復しないと子供が寝てくれてても休めた気がしないですよね😢毎日本当にがんばってますねお疲れ様です😭

4000gは恐ろしいです、、笑 2人目できたら食事管理しっかりしようと思います🤣笑 はじめてだから何gで産んでも絶対ヒーヒーだと思いますよ!でもまわりの人がそつなくこなしてるように見えたりしちゃったりするんですよね〜😇

全部経験されたんですね!😆笑 辛い、可愛いがループですよね😇成長過程でその時によって悩みも違ったりしますし😭でも毎日写真や動画撮って夜とかに見返すとあぁ、がんばろってなります。🥺なな吉さんの時期とかだと笑うようになってきた、とかクーイングしてるとか、物持ったとかで感動してた気がします😂

実家にたまに帰ったりされますか?
    支援センターで会えたらほんとに嬉しいです😆💕
    コロナでこれからどうなるかわからないですけどね😭

産んでから思いますよね、全ての先輩ママ尊敬…🥺こんな大変な時期に出産経験されたなな吉さんもほんと尊敬します🥺

• 1月8日
豆助ママ

さとうウィメンズで出産しました!!
私も最初は無痛分娩希望でしたが金額的に最後まで悩んで結局普通分娩でうみました😊
産後のサポートもありがたかったです!!

料理は毎食大満足で助産師さんもみんないい方ばかりでしたよ!!ティータイムはラウンジ(?)で好きな飲み物とクッキーが食べれました🍹🍪💕

先生方はサバサバしているので受け取る側次第で冷たく感じてしまう方もいると思いますwwでもエコーで赤ちゃんを見てくれてる時とかはかわいいね〜分かる〜?とニコニコでしたよ😁

もし2人目ができたらまたウィメンズでうみたいです❤️

• 豆助ママ

豆助ママ

同じウィメンズで産んだ人は無痛でも痛かったって言ってました😅でも効く人は本当に楽みたいですよぉ❣️

• 4月7日
なな吉

教えてくださってありがとうございます😊‼︎
すごい!ティータイムなんてお洒落な時間まで確保出来るのですか?!🥺

やっぱり、先生はサバサバやキビキビしてる感じで一致してますね!笑
ツンデレの様な感じの先生をイメージしました😊

2人もさとうウィメンズで産みたいなんて、とても良い病院だったんですね☺️

無痛でも痛い人も居るんですね😱
普通分娩よりは痛くない感じなんでしょうか....わかりませんよね😭

無痛にしても痛かったら辛いですよね😫

だっちゃん

さとうウィメンズで2人とも産みました!
周りから聞くと、ウィメンズは無痛というより和痛みたいですね!
私も無痛にしたわりには痛かったので😅
看護師さんや助産師さんは人それぞれで、冷たく感じる人もいれば優しい人もいました。
1人目の時に優しかった人が、2人目の時にちょっと冷たくて心折れた出来事があって😅
料理はとっても美味しかったですよ✨

寒河江の国井クリニックだと完璧に無痛だったとママ友が言ってました!