※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが空腹で泣かないことに悩んでいます。授乳がストレスで、ミルクを無理やり飲ませている感じ。同じ経験の方いますか?

完ミで、空腹で泣かない赤ちゃんっていますか😖⁇
いつも3〜4時間ごとに時間みてミルクをあげてます。
泣くとしてもミルク飲んで1〜1時間半後で、空腹じゃなくて眠たくて泣いてるんだろうなぁと思って抱っこすると寝ていまいます👍前の授乳から4時間経っても泣かないので起こしてミルクをあげています😣試しにこちらからミルクをあげず、泣くまで待ってみると夜は12時間寝て、起きても泣かずにニコニコ。お腹空いて泣かないのかなぁ。
全然いつが空腹なのか分かりません。
時間見てミルクあげるけど、仕方なく飲んでる感じで授乳がストレスです💦だけどミルクあげないと1日のトータルのミルク量が減ってしまうし…1回で飲む量もそこまで多くない為、体重の増加もゆるやかです💦
同じような方いますか?

コメント

えのき

お腹空いたって泣かないです🍼新生児期の頃からそうでした・・・今も10時間以上寝て起きても2時間経っても泣きもしません・・・私もずっと授乳がストレスです💔仕方なくでも飲んでくれるんですか❓うちはそれでも飲まないので今現在朝からトータル200mlです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨最近遊び飲みなのか、舌で哺乳瓶の乳首を押し返したり、なかなか飲まなかったり、暴れたりします💦いつでもがっついて飲む感じでもなく…今の所は一応1日600〜800mlくらいです👍(夜中に起こして飲ませて1日6回です)はやく離乳食の時期に来て欲しいです😫完ミなので、全くミルク飲まなくなったらどうしようって毎日不安です😱本当に授乳がストレスで、育児が楽しく思えなくなるほどになっちゃいました💦苺さんは離乳食は始まってますか⁇完ミですか⁇

• 4月6日
  • えのき

えのき

完ミです🍼なので飲んでもらわないと困るんですが💧不安ですよね・・・私あともう1回飲ませて寝せようと思ってるんですが今日は今までで300mlしか飲めてないので次も飲まなかったらどうしようって身体が動きません・・・完全に鬱状態です・・・育児全然楽しいなんて思えないですよ👋毎日朝起きたら涙が出てきて飲まなかったらイライラして叫んで泣いて・・・離乳食始めてますがまだ一口二口程度なので全然栄養足りてないと思います

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちとても分かります😭
    赤ちゃんはお腹空けば泣くから待てば良いっていうけど泣くまで待ったら絶対ミルク足りなくなるけど…って感じで、もう授乳全てを誰かにしてほしいけど、逃げられないっていうストレスが半端ないです😭💦先日あまりにも自分がミルクをあげようとすると泣いて暴れるので、情緒不安定になって、保険センターの助産師さんに家に来てもらいミルクをあげてもらいました👍それから少し赤ちゃんのミルクの飲みが良くなった感じがします😖あと、寝ぼけてる時の方が大人しく飲んでくれる気がします👍いっぱい飲んでくれる赤ちゃんが羨ましいです😥

• 4月6日
  • えのき

えのき

泣くまで待っても6時間経っても泣かなかったので根負けしました💧分かります‼️めっちゃ分かりますよ‼️授乳誰かに代わってほしいし🙏恥ずかしい話ですが3ヶ月から4ヶ月の間の1ヶ月が1番飲まなくて辛くて病院に入院して強制的に栄養入れてくれって頼みました💔医師からは「全く受け付けないわけじゃないからそんな事はお母さんもしたくないでしょう❓」と言われ泣きましたが😫そのくらい追い詰められてました・・・そしてうちの子も寝てる時じゃないと飲まないです🍼起きてると遊び飲みしたりムラがひどいのでいつも昼寝のタイミングで寝ながら飲ませてます・・・周りからは変な目で見られたり「ちゃんと起こして飲ませなきゃ」と言われますがどーしても無理でした

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😭💦💦
    ミルクの時間が近づいてくると動悸がします…😥
    授乳のせいで授乳以外の育児の時間が楽しめないし、考える事は授乳ばかり…本当に鬱になります💦飲みたくない赤ちゃんに、なんで飲ませないといけないのか…私も飲ませたい訳じゃないのに…
    でも、苺さんがいるから苺さんの赤ちゃんは生きていられるんですよね🥺✨
    今まで頑張ってこられた苺さんが凄いと思います😫✨

• 4月6日
  • えのき

えのき

めちゃくちゃ共感しますよ💧朝起きたら「あ〜また飲まない1日が始まる」と思うと朝ごはん食べながら涙が出てきて😖1回めのミルクが終わったら「次は何時間後だ・・・」って気が重くなり💔ミルク作っている時もドキドキするし手が震える事もありました🙌最近また飲みが悪くて私まで食欲なくなってます🍴ですよね‼️飲ませなきゃいけないから頑張って飲ませてる🍼好き好んで無理矢理飲ませてるわけじゃないです😫飲まないと体重増えないから毎日必死でやってるだけます・・・あげればあげるだけ飲む子が心底羨ましい・・・うちの子は1日機嫌が良いんですけどミルク沢山飲んで体重増えるなら1日泣いて抱っこでもいいやとかそんな極端な事すら願ってしまいます

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄く分かります😫‼︎‼︎
    今絶賛食欲なしです笑
    授乳終わってもまた授乳😣
    私も手が震えます🥶
    私の赤ちゃんもよく寝て、起きててもニコニコ機嫌良くて、寝る前にグズって抱っこすればすぐ寝てくれるのですが…ミルクをごくごく美味しそうに飲んでくれたらって思います👍お腹空いた泣きならどんどん泣いてって思います笑😅ミルク飲まないっていうのは放っておけないのが辛いですよね💦

• 4月6日