※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

不妊原因不明で、体外受精を検討中ですか?人工授精はあまり意味がないと言われました。

原因不明の不妊で、タイミングで授かれず、人工授精を飛ばして、体外受精にステップアップされた方いらっしゃいますか?

原因不明だと人工授精があまり意味ないと先生が言ってたのですが。。

コメント

ちび子

うちもこれ!と言った原因はありませんでしたが人工授精1回目で授かれましたよ👶🏻でも確かに人工授精って自然妊娠より確率低いんですよね💦
フーナーテストはされましたか?フーナーテスト結果が悪いようなら人工授精してみても良いと思います!体外受精と人工授精では金額がかなり違いますからね😅

• アイウエオ

アイウエオ

フーナーテストは1回目は本当に少し少なめだね、くらいで、まぁ問題なし、2回目は良好で問題なかったです。
    やっぱりあまり意味ないんですかね。
    実は今回初めての人工授精でリセットしてしまいました。

• 4月6日
tsiry-s

二人目原因不明の不妊でタイミングで1年半頑張りましたが全くかすりもせず精子に全く問題ないので人工授精する意味ないと言われ体外受精にステップアップしました。
卵も沢山取れ、精子もやっぱり問題なかったので顕微無しの体外で15個胚盤胞出来ました。明後日判定日なので結果はまだですが💦

• アイウエオ

アイウエオ

同じ感じですね。
    実は一年半前に流産しており、そこから、また頑張っているのですがかすりもしません。

わたしも今2人目不妊で1人目は自然にすぐ授かったので、ここまで2人目に苦労するとは思ってませんでした。

体外にした方がやっぱりいいんですかね?
    なかなか踏み切れず。。

• 4月6日
  • tsiry-s

tsiry-s

前👨‍⚕に出産すると体質変わる人もいるって言われました。流産でもそうだと聞いた事があります。  

私も一人目は自然に授かったんですが二人目は中々だったのとこのままタイミングを続けてても大丈夫なのか不安になり旦那と話し合い体外に踏み出しました。お金や時間も取られるので体外に踏み出すまで私もタイミング取ってはリセットして体外しよかな、と迷いながら~又タイミングで頑張って~の繰り返しでした。
    何処かで切りをつけて進めないと1ヶ月が勿体ないのでちゃちゃさんも自分の良い方向で進めるといいですね。

• 4月6日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうですよね!
    人工授精は一度もやっていませんか??

今回、人工授精始めて行いましたが、だめでした。

良い結果出るといいですね。

• 4月6日
  • tsiry-s

tsiry-s

人工授精は娘を授かる前に一度試しましたがダメで、なのでそれから🏥止めたら授かりました。

はい、お互い頑張りましょう。

• 4月6日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね。
    娘さん授かる前に、人工授精やってるんですね!
    もし良い結果出たら教えて欲しいです。
    一歩踏み出す力になりそうです!

• 4月6日
  • tsiry-s

tsiry-s

分かりました、明日判定日なので又報告させてもらいます。

• 4月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは。
    採血の結果妊娠はしてました。
    でもhcgが19なので明後日又採血です!
    後は赤ちゃん次第です。

• 4月8日
  • アイウエオ

アイウエオ

おめでとうございます!無知ですみません。
    19だと数値が低いということですか?
    でもやっぱり確率は上がりそうですね。
    わたしも夏まで人工授精頑張って、5歳差になってしまうタイミングから、体外に切り替えようかと思います!

• 4月8日
  • tsiry-s

tsiry-s

ありがとうございます。
    👨‍⚕が言うには30はほしいみたいですね。数字が伸びなければ流産すると思います。ちゃちゃさんも頑張って下さい!

• 4月8日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね。
    流産わたしも一度経験ありますが、そうならないよう影なら祈っています。
    わたしも今回のリセットは落ち込みましたが、また気持ち切り替えて頑張ります!

• 4月8日