※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後10日の息子が3時間おきに泣き、ミルクを欲しがる時はあげても良いですか?時間を開けるべきか悩んでいます。

生後10日の息子を完ミで育てています。ですが3時間おきに飲ましても寝てくれなくてクズって泣く時もあります。ミルクをどうしても欲しがる時はあげて良いのでしょうか?ミルクの場合は時間を開けたほうが良いとされてますが喉が乾くのかすーぐ泣きます

コメント

1ヶ月の間は泣いたらあげていいって言われてました😊病院によって違うと思いますが😓

あー

私も時間通りぢゃなくてもミルクあげてましたよ🤗

さ

量が足りないとかありえますかね?
基準の量はあるけど、その子の体重によって沢山飲む子もいるから柔軟にと産婦人科では言われました。特に男の子はよく飲むからと言われましたよ😊

あと、飲み終わってかならず寝るわけじゃないし、原因不明で泣き止まないことも結構あったりします💦

m.a

うちの病院では必ず3時間空けるように言われたのでその頃なんて夜ずーっと泣いて寝なかったですよ😩
1ヶ月検診で相談したら必ずしもお腹が空いてないてる訳じゃないから何してもダメな時は最低2時間半空いてればあげてもいいとのことでした!
胃に負担がかかるみたいですよ😂

ちなみに量はどれくらい飲んでますか?