※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWについて質問させてください。コロナが落ち着くとは思えないので旅行…

GWについて質問させてください。

コロナが落ち着くとは思えないので
旅行ではないのですが、
旦那の実家が今住んでいるところから車で13時間くらいと到底土日とかで行ける距離ではないので、
盆暮れ正月、GWなどの大型連休の時にはいつも帰省してます。
(普段は飛行機で行きますが大人で往復25万ほどかかります)

向こうの両親はこんな時期だし、無理することないよ😊と言ってくれてますが、
今年は正月が諸事情で行けず、
去年の盆から行けてないです。
旦那も両親と会いたいだろうな、あとは孫にあわせてあげたい!という気持ちと、
万が一のことがあってはならないので行かないどこうか。
と悩んでいます。

普段通り飛行機で行くのは怖いので、
行くとしたら途中どこかで1泊してからを検討してます。

皆様ならどうされますか??

コメント

とまと

車で行くにしてもSA寄ったりもあるしどこか一泊するのもなんだか私は怖いので行くのやめますかね😭😭

ちょこ

今年は、GWもお盆もお正月まで無いと思った方がいいと思います💦
これからもっとコロナは広がりますよ😣
現在感染者が少ない県が、東京みたいにもなるんじゃないですかね?
1人でも多くの方の外出自粛する行動が早くコロナがおさまる近道だと思います。

ミートボール

行かないの一択ですね。
緊急の用事でなければ大幅な移動は避けるべきです。

母娘でキティラー

まずコロナ抜きにしてもそれだけの遠方に大型連休にきちんと帰省されている点、尊敬します。

私も夫の実家が遠いのですが一昨年夏に帰省したきりですから。

私は大阪在住で、知事からゴールデンウィークに海外行くとか、遠方に帰省とかは辞めてもらいたいと要請が出てるためもしどうしても帰省されたいならお盆まで待ちます。

あちらから無理するなと言っていただいてるなら尚更です。

はじめてのママリ🔰

早々の回答感謝です🙏

孫にあわせたい、
夫を両親にあわせたい
ばかり考えており、
行かない方がいいかな〜とは思ってましたが踏ん切りつきませんでした。。
でも、今年はやはり自粛します😌
皆様の意見が後押しになりました!本当にありがとうございます🙏🥺

MAM

もし万一自分達がコロナウイルスを持っていて、帰省することで義両親に移したらいけないので、行かないです。

わたしも1年以上会えていない自分の祖母にひ孫をみせてあげたかったですけど、コロナウイルスを祖母に移してしまう方が大事だと判断して泣く泣く辞めました。

うつることなく、元気でいれば必ず会えます。この数ヶ月が辛抱のときです😭

はじめてのママリ🔰

うちは片道3時間ほどですが、今回は帰省はやめてテレビ電話することにしました😊

あやか

私は行きません!
親族で集まって感染してる方もおられるようですし、もし、自分が無症状で感染していたら…旦那さんのご両親に感染させてしまったらと思うと、怖いです。