※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達との生活の違いに悩んでいます。

どうしても友達と比べてしまう。

私は賃貸で車も軽1台しかなくて3人目産まれる時に親の援助で買ってもらって
学資保険もしてあげてない
自分の保険も入ってない
田舎のぼろーい公立幼稚園入学させて
毎月かつかつで貯金もないその日暮らし

おんなじ子供3人いる友達は
モデルハウスか!みたいなでっかい庭付きの新築建てて
車は高級車
私立幼稚園通わせて
旅行行ってブランド品買って化粧品も百貨店ブランドばっかり買って
しょっちゅう友達とランチに外食三昧


なーんで旦那の給料だけでそんなお金あんのかな
ほんま羨ましい
家欲しいよー。

コメント

ショコラ

主さんは、そのご友人とランチしたり、家で遊んだりしてるのですか?

主さんもご友人も幼稚園という事は専業主婦ですか?

ご友人の旦那さんが高給取りなのか、ご友人が何かビジネスをされているのか。。。

お金持ち、良いですよねー。
でも、お金持ちの中でもヒエラルキーもあったり、カーストありそうですよね💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    その子とはめったに遊んだりする仲ではないですがSNSに頻繁に投稿してるのでどうしても目についてしまって💦
    どちらも専業主婦です!

    お金持ちはお金持ちで大変そうですよね😂
    でもでもお金ほしいですーーー。

    • 4月7日
音

お金もち羨ましいですよね。
車2台あってマイホームもちですが、貯金できないし外食できないし、全然ですよ😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    うちは家買ってしまったらたぶん生活できなくなるので😢
    家があるだけでも羨ましいです。
    安いスーパー探して買い物してって頑張っててもなかなか貯金できないですよね😢

    • 4月7日
ari

親が援助してくれてるお家もありますし、
独身時代貯金されてるかもしれないですね!!

もちろん高給取りな旦那様なのかも
しれませんが💦

うちは結婚前にお互い貯金して
結婚してからも共働きで
節約してお金貯めて
一軒家建てました!
そのおかげで今専業主婦で
外食もできてる感じです!

えるさちゃん🍊

車持ってるだけ羨ましいです!
うちは車もないし賃貸だしお金ないしって感じです😑
周りは一軒家!手取り何万!みたいな感じなのに😑
でも貧乏じゃないし少し余裕があるときにでもお出かけできたらいーかなって思ってます👍

ままり

こればかりは仕方ない💦

親の援助もあるかもしれない、宝くじが当たったのかもしれない。
でも貯金はないかもしれない。

ただ一つ言えることはさきさんもお友達も自分で決めた結婚相手です!!

はじめてのママリ🔰

うちはマイホーム持ちで車二台持ってますが、子供3人の方は裕福なんだなーと羨ましいですよ。
明らかに車や家よりお金かかりますもん。
あと、保育園ですが、幼稚園行ってる子は、フルで働かなくてもやっていけて羨ましいー😭って思ってます。下を見ればキリが無いし上を見てもキリがないですよね。
自分の気持ちの中で折り合いをつけるしか無いです😀
隣の芝生は青いのが人間ってやつぁー。