※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お仕事

コロナ感染拡大で育休延長か不安。直接面談で今後の育休延長について相談するべき?5月末の職場復帰を考えるべき?

都内に住んでます。コロナで下の子が育休延長できるとわかり職場復帰は5月末に変更してもらいました。
しかし連日の感染者数の増加…また育休延長されますかね?
介護施設なので緊急事態宣言が出されても職場はお休みになりません。また育休延長されたら、感染が不安なので職場復帰も後ろ倒しにしたいです😣しかし職場に2度目は言いづらい…
今週中に職場の人と職場復帰について細かい事を直接面談する予定なのですが、今後育休が更に延長できる措置があったらそうしたいと伝えるべきでしょうか😓それともやはり5月末には復帰するべきでしょうか…

コメント

そういう措置があるなら利用していいと思います🤔
措置がないのに育休延長したいってゴネちゃうと、子連れ様扱いされて後々居心地悪くなるかなと思います😭(相談してみてダメならすぐに引き下がる、程度ならいいんだと思いますが…)