※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が勝手に息子に幼児用ビスケットを食べさせたが、1歳7カ月からと書いてあった。問題はないでしょうか?

仕方ない…食べ終わってしまったので
なのですが、念のため確認させてください。

旦那が仕事場の人に息子へアンパンマンのビスケットを勝手もらいました。
確認の為『食べても大丈夫なやつ?』
と確認すると『7カ月頃からやから大丈夫』
と言われたので旦那に食べさせてもらいました。

今日みたら幼児用ってかいてありました😞
1歳7カ月頃からのことですよね??

アレルギーとかはなく奥の歯もはえてきたのつまらずに食べてはくれてましたが…

コメント

はじめてのママリ

いや、7か月は7か月なので大丈夫ですよ!

さよ

一歳なったら、なにも気にせず食べてますよ🥺食べっこどうぶつやサッポロポテトとか笑 アンパンマンビスケットは一歳なる前から食べてると思います笑

ckz

おそらくこれですよね😊
娘も1歳になる前から食べてるので小麦アレルギーがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

あちゃ

旦那さんの0歳7ヶ月で合ってると思いますよ。箱に入ってるので卵不使用だった気が…。アレルギーもなく、離乳も終わってるなら全く問題ないと思います。

かなぶん

1歳からか、1歳半からというのがほとんどだと思うので、7ヶ月というのは一体どこから出てきたのか?疑問ですね💦
二人目以降は上の子のもの食べたりは日常茶飯事でしょうし、一歳過ぎてはちみつも大丈夫なのでそこまで気にされなくて良いと思いますよ✨

初めてのママリ

1歳までが乳児で、
1歳から3歳までが幼児ですよ

ままりん

全然大丈夫だと思いますが😳
アンパンマンビスケットは1歳から全然食べてます😂