※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
ココロ・悩み

2週間前からコレステロール値が高くなりクレストールという薬を飲み始め…

2週間前からコレステロール値が高くなり
クレストールという薬を飲み始めました 医者に飲むことで気を付けることありますか?と聞きましたが、特にないとのことでした 私には1歳の赤ちゃんがいて、時々まだ授乳しています

ネットで薬のことをたまたま調べてたら、授乳中は禁忌と書いてあり慌てて、医者に電話して 授乳中は飲んでいいんでしょうか?と聞いたら 夜少しあげる程度ですか?と聞かれましたが昼間もちょこちょこあげると答えました それなら、薬中断して、卒乳したらまた飲んで下さいと言われました 2週間程飲んでしまって…
赤ちゃんに影響ないのかなと心配で仕方なくなりました 私も最初に医者に伝えるべきでしたが、伝え忘れてしまったことも後悔しています 同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント