※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服装について質問です。6ヶ月の息子に新しい肌着を購入したいです。これからの時期に適した肌着や下着は何がいいでしょうか?カバーオールはいつまで着せるのが良いですか?どこで服を購入しているかも教えてください。

子供の服装について教えてください🌟
もうすぐ6ヶ月の息子なのですが、
新生児期に購入した50-60の長肌着が
小さくなってきたのでそろそろ新しいのを
購入しようと思っています!
これからの時期はどういった肌着もしくは下着?
を着せるのがよいのでしょうか?

また普段カバーオールを着せているのですが、
カバーオールはいつまで着せますか?👕

どこで服を購入してるかなども
教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月になったばかりです。
肌着はユニクロの80サイズの半袖ボディスーツ着せてます😊
太ももムチムチ君なのでセパレート着せてます😅
gap、プティマイン、ブランシェスで購入してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも次から肌着はユニクロで購入しようと思ってます🙋‍♀️🌟

    ブランシェス初めて聞きました!😳
    検索してみます🙏💓

    • 4月8日
りんりん

そろそろセパレートの物でもいいと思います🙂
肌着は上から被せるやつで股下にスナップボタンがついてるやつとかでいいかなって思います☺︎︎
けどカバーオールも今のうちしか着せれないっていうのもあると思うので、パジャマやちょっとスーパー行く時だけにカバーオール、普段着にセパレートタイプのものを着せたりしていました!!

  • りんりん

    りんりん

    あと服はGAP.西松屋、BREEZE、H&M、バースデイとかで良く買ってます♪

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は半袖とノースリーブがあると思いますが、どちらを着させてますか?😳💓
    なるほど!セパレートとカバーオールも使い分ければいいのですね🌈

    バースデイは男の子服が少ないと聞きましたがそうでもないですか?️🌟

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    今は半袖着せてますが、もう少し暑くなったらノースリーブ着せる予定です🙋‍♀️
    確かに女の子の方が多いですが、男の子も可愛いのいっぱいありますよ♬︎♡

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    うちもそろそろノースリーブ揃え始めたいと思います😊️🌟
    そうなのですね💓
    コロナが落ち着いたら足を運んでみたいと思います🎵

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月です😁

今年の夏に着れる服として
70まではカバーオール、
80からのものはTシャツとズボンを買ってます🎶

下着はまだ短肌着ですが
義母が安くなってたからとタンクトップをくれました😄

80からはセパレートになってるものが多いので、
デザインで選んで買いました😁

服は基本ベビザらス、バースデイ、西松屋で買ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに80からセパレート多いですよね\( ˆoˆ )/
    もう夏服買い始めてますか?😳💓

    バースデイは男の子の服が少ないと聞きましたがそんなことはないですか?️🌟

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏服もう買いました😄
    貰ったものも含めかなり数が揃ったので
    今シーズンもう買わなくていいかなって思ってます😂

    女の子の服の方が確かに多いかと思いますが、西松屋とかでも同じような感じなので
    そこまで極端に少ないとは思いません😋🙌

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう夏服で始めてますもんね😆✨

    よかったです💓
    コロナが落ち着いたらバースデイ行ってみます😊️🎵
    ありがとうございます️🌟

    • 4月10日
deleted user

私なら、半袖のボディスーツと上下分かれたセパレートの薄いロンTとレギンスとかにします☺️カバーオールは寝返りやハイハイし出したら着せるのが大変でそのタイミングでやめました!服は韓国服でサイトで買ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏も肌着は半袖でのボディスーツを着せますか?😳💓
    最近ずり這いし始めてるので、そろそろセパレートにしてみますね!🙋‍♀️

    韓国服は安く買えますか?😊️🌟

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏はタンクトップのメッシュを着せてました♡
    サイトによります😭高いところは結構高いです、、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります💓
    ありがとうございます😊️🌟
    韓国服検索してみますね\( ˆoˆ )/

    • 4月10日