※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

保育園を変えたが、同じクラスの子が前の保育園の友達だった。担任はそのことを知らず、後悔している。謝るべきか悩んでいる。

4月から家の近くに保育園を変えました。
前同じ保育園だった子も引っ越しで同じ保育園になり同じクラスの子としています。

まだ今慣らし保育中なので
○○くんと仲良くできてますか?
みたいな話の流れからその話になりました。
前同じ保育園だったので、仲良くできてるかな?と話ました。

担任の先生は前保育園が一緒だったことを知らなかったみたいです。
面接みたいな時に保育園の上の人と話すから保育園の先生はある程度の情報を知ってるのかと思ってました。

相手のお母さんに謝ったがいいでしょうか?
後から後悔してしまいましたm(__)m

相手の方は、入園式の時は手を振ってくれて、よろしくお願いしますって話してくれるようなお母さんです。

コメント

ココア

謝る理由が良く分かりません、個人情報的な事話しちゃった的な感じですか?
自分が相手の方なら謝られても??ってなる気がします。

• ☺︎

☺︎

そうです。個人情報的な事かなと思ってしまいました。

• 4月6日
  • ココア

ココア

前に○○保育園で一緒だったって程度の情報なら隠す程の事でもないと思うので、気にしなくて良いと思います。

• 4月6日
猫の手

私も気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になるようならお会いした時にそういう話の流れで話しちゃってごめんね〜って一言伝えてみてはいかがでしょうか☺️