※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

初めての産後ケアイベント参加で良かったです。親子イベント情報を探しています。子供は2ヶ月で、0歳からのイベントを探しています。

今日初めて市の産後ケアイベントに参加しました😊
あまり自分からは話せなかったけど行ってよかったです😊家にばかりいるとつまらないので
色んなイベントや他のママさんとお話しがしたいです。

あたしは埼玉《狭山》に住んでるのですが
近くにこんな親子で参加出来るイベントあるよとか
ここ、おすすめとか
知ってる方いたら教えてください😊

ネットで調べてもあまり出てこなくて、、、出てきても
どれがいいのかイマイチわかりません。ちなみにうちの子は2ヶ月です。0歳からOKと書いてあってもあまり大きい子ばかりだと浮いちゃうかな?と不安です💦

コメント

ふうまま

東京なので具体的でなくてあれですが、私は区役所に電話してイベント教えてもらいました!だいたいひとつ行くと芋づる式にいろいろ教えてもらえるので、いまは5箇所くらいローテして通ってます(*^ω^*) あとは児童館の赤ちゃん広場も情報集まりますよ!

イベント来てるこってだいたい3ヶ月〜8ヶ月とかですが、逆にちっちゃい子連れてくとちやほやしてもらえます(笑)先輩ママが聞いてもないのにいろいろ教えてくれますし(^^;!