※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

2人育児でストレス。上の子と下の子の対応が大変。どう対処したらいいかわからない。

2人育児が辛いです。上の子優先でと言われたけど、下の子泣いてて、上の子眠かったりお腹すいててぐずってイライラしてぎゃーぎゃー泣かれて、だからって寝ないし、おやつあげてももっと食べるって奇声あげるし。下の子抱っこすると置いて!抱っこ!ってキレてくるし。みんなどうしてますか?下の子ギャンギャン泣いてるのもストレスだし、上の子ぐずってるのもストレス。もー何から手をつけていいかわからなくなって両方放置ってなります。

コメント

ゴン太

上の子と一緒に下の子のお世話をするのはどうですか?
上の子に何でも聞いてから対応するとか。
「下の子泣いてるねぇ、何でかなぁ?どうする?」と問いかけてみたり。
両方放置、家の中で数分ならどーって事ないです笑
気持ち楽にってね、難しいとは思いますがテキトーで良いんですよ、気を張らなくて。

一緒に頑張りましょ〜💪

• もるもる

もるもる

ありがとうございます。参考にやってみます!とても励みになりました。😭

• 4月6日
ママリ☺︎

私も毎日カオスです😭

おっぱいあげる時は
「赤ちゃんお腹空いたから
おっぱいあげるね~、娘ちゃんはぬいぐるみにママと同じようにあげてみて~」と
真似っ子さしてみたらいいと思います!

下の子が4ヶ月から離れたら泣くのでもう毎日しんどくて
疲れ果てます……。
2人育児辛いですよね😭💦

• もるもる

もるもる

そうなんですね😭下の子おっきくなったら余計辛いですよね。がんばりましょう😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜最初の頃はどうして良いか分からず子供にも周りに当たり散らしてました🤦‍♀️💦
しばらく上の子優先でやってるとそのうち下の子がセルフねんね出来るようになって今は昼間の寝かしつけは一切していません😊上の子は寝るの下手すぎて毎回寝るのに時間かかりますが💦

• もるもる

もるもる

本当辛いですね。セルフねんねはありがたい!

• 4月6日