※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

休職中でパートを探しているけど、怪しい会社と安心できる会社の見分け方が知りたい。取引先に大手企業や自治体があれば安心できるか不安。パートでも気持ちよく働きたい。

休職中なのですが、子供が小さいのでまずはパートで体と生活を慣らしつつコロナが落ち着いてから正社員の求人を改めて探そうと思っています。

失業保険をもらっているのでハローワークの求人をよく見てるのですが、怪しい会社と怪しくない会社を見分ける方法ってありますか?

口コミもない会社も多いし、出てくる情報も少ない会社もありますし、
本当に応募して大丈夫かな…

って二の足を踏んでしまいます。

取引先に大手企業の名前や自治体との取引があれば少しは安心して大丈夫ですか?

とりあえずのパートとはいえ気持ちよく働きたいです転職も不安で仕方ないです(;_;)

コメント

私はハローワークに載ってる会社は安心してました😂😂
逆にネットとかで募集してるところの方が心配になっちゃいます(笑)

• りんりん

りんりん

お金払って募集かけてる会社の方が安心なのかと思ってましたが言われてみればネットだけで募集もなんだか怪しく感じちゃいますね😄

確かにハローワークは行政がやってるとこだから安心っていえば安心ですね😆

• 4月6日

退会ユーザー

ハローワークって無料で募集できちゃうんですね!無知でした😂
    もうなにで判断したらいいか
    わかんないです😂😂

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

そーなんですよー!無料で募集できちゃうからどんな会社でも求人出せるんですよね(^o^;)

注意しながら探してみます😄✨

• 4月7日

何度か今の地域で求職活動してるのですが、その度に出てる求人には手は出さないようにしています…😂
また時給があまりにも良過ぎる所は避けてました🤣

• りんりん

りんりん

なるほど。いつも募集してるところは定着率が悪くて
    時給が良いところは飛びつきたくなりますが、逆に怪しい会社っぽいですね(笑)!!

• 4月6日