※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

慣らし保育で子どもが他の子よりさっぱり扱われて悲しい。保育士さんは子どもの個性によって苦手な子はいますか?

こんにちは!
保育士さんに質問です。

今日から慣らし保育が始まりました!
子どもによって個性があると思うのですが、正直こういう子は苦手とかありますか??💦

2時間だけ預けましたが、なんかうちの子にだけさっぱりというか…他の子には、たくさん話しかけたり抱っこしてたけどうちの子にだけさらーーーっとした感じで…
悲しくなりました。

コメント

nanana

初めての子にはあまり話しかけまくったりしませんよ😭
慣れていないから、いきなり近寄ると怖くて泣かれてしまったりするので、とりあえず場所に慣れてもらおうってかんじなのと、その子がどんなことが好きでどんな遊びをするのか保育士さんも様子を見てます☺️

正直この子苦手だなより、お母さんが苦手って先生が多かったです😂

• 🤍

🤍

そうなんですね✨
    最初はあまり話しかけないと聞いてホッとしました😭
    様子見てるんですね😣✨

確かに言われてみるとお母さん苦手とかの方が多そうですね😂💦
    私も気をつけます😣🌸

• 4月6日
Fy

人間なので
子どもも大人もお互いに相性はあるかもしれないですがプロなのでそれを態度に出さないです、私なら🤔

まだ初日ですよね❓
ママがいないところではしっかり話したり抱っこしたりしてたと思おますよ😊

せっかくママが迎えにきてくれた?からママのところへ行けるように遠慮したとかじゃないですかね🤔❓
見てないので何とも言えませんが…

• 🤍

🤍

ふくちゃんさん先生にみてほしかったです😭✨✨

まだ初日です😢
    あまり気にしすぎない方がいいですよね😢✨
    外から教室が見えるので少しのぞいたら一人でポツンとしていて可哀想に思えてしまって😢
    けどたまたまかもしれないですよね!😢

• 4月6日
けー

まだ2時間だけなのですよね。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
その子の様子を見ながら対応していくと思います。
急に寄っていくとひいてしまう子もいるし、遠くから他の子と楽しんでる様子を見せると興味を持ってくれたり,,,色々工夫してると思います!

• 🤍

🤍

あまり気にしないようにします😭✨
    最初は様子見ですもんね!
    息子のクラスはほとんどが上に兄弟がいる子なので、先生と保護者の距離も近くて余計そう思っちゃった所もあります😢
    気長にドシっと構えたいと思います😢✨

• 4月6日
maba

保育士ですが、親になって預けてみて「先生たちうちの子どう思ってるんだろー?」と思ったりしました!
でも、よくよく考えたら、自分が保育士してる時に「この子大変だなー笑」と思うことはあっても、「苦手だなー」と思ったことないし、みんな可愛くて大好きだったので、きっと息子の先生たちもそうだろうと思ってます😊

• 🤍

🤍

やっぱりどう思ってるのか気になりますよね😣✨
    今朝先生が息子を元気よく迎えてくれて、少し安心しました🥰
    あまり気にしすぎないようにします😊

• 4月7日