※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

排卵と受精のタイミングについて相談です。男の子希望でタイミング法を使っていますが、排卵日にタイミングを取れているか不安です。4日の22時半に○になりましたが、受精したのは2日の子達かもしれません。ありがとうございます。

変な質問なのですが💦排卵と受精?のタイミングについて質問です😣
妊活5周期目で男の子希望です👦
チェックワンデジタルでタイミング法です。
3日の18時~4日の19時までニコちゃん出ていて、4日の22時半には○になっていました。
タイミングは2日の0時頃と5日の夜中にとりましたが、排卵は4日の19時~22時半までの間にしているという事でしょうか?
その場合、妊娠しているとすれば2日の子達がやはり受精しているのでしょうか?
3日前だと男の子の可能性は低いかなと…
もちろん妊娠していればどちらでも嬉しいですが、4日のお昼にタイミングとれそうだったのに、気にしていないのかその気になってもらえず排卵前にタイミングが取れなかったのがモヤモヤしてしまって💦
気分を害された方すみません😢

男の子希望のため排卵日付近は1回のみのタイミングで、いつも○になる前後にしかタイミングがとれずなかなかうまくいきません😢

コメント

とんとん

検査キットではLHサージと言われる排卵前の兆候のピークまで分からないので、排卵はあくまでも予測ですが、、
ニコちゃんマークがでている間に排卵していることもあると思います。
なので、4日19時のニコちゃんがでている前にも排卵している可能性は十分にあります。3日の18時前はニコちゃんマークではなく、18時からニコちゃんになったのであればそこから24〜36時間以内が排卵かと。
時間のことまではわかりませんが、きっと排卵は4日のどこか、1発の男子狙いなら確かに4日が可能性たかかったかもしれませんが、、
それはあくまでも確率論で、自然のことは例外だらけでわかりません。
もし排卵が遅めで4日の夜中にしていたら、5日のタイミングでの妊娠も十分にありえます😊
あまり気にすると良くないと思いますが、どうしても排卵が気になるなら基礎体温もつけてみるのはいかがですか?
排卵すると高温相になるので分かりやすいですよ。

• まな

まな

とても丁寧なコメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    排卵そうなんですね!最近周期にバラツキがありなかなかつかめません💦
    3日は朝薄ーい線しかでていなかったので、朝と18時の間には検査していませんでした😭

そして基礎体温もつけているのを書き忘れてしまいました!すみません💦
    5日の朝は前日と変わらず、6日の朝から上がってきました!
    上がる前日、5日が排卵だったのでしょうか?4日に排卵開始していても、5日にまだ卵がいる間は基礎体温低いんでしょうか😣

色々聞いてしまいすみません🙇💦

• 4月10日
とんとん

排卵するときに、基礎体温は低温相から更に少し下がると言われています。そして排卵し終わると、高温相になるので、5日の朝が低温相だったのであれば、排卵は5日だった可能性が高いです。
4日よりも5日の方が高かったら、4日に排卵という可能性もあります。
基礎体温の低温相と高温相の境目が分かれば排卵の予測ができますが、少し難しいですよね😢
あとはオリモノの変化も合わせると予測しやすいですかね!
排卵前のオリモノはサラッとじゃなくて伸びる感じになりますよ😊

• とんとん

とんとん

返信を新規コメント欄に書いてしまいました🙏
    すみません。

• 4月10日
  • まな

まな

全然気にしないです😆ありがとうございます✨
    色々詳しく優しく教えていただけ感謝です😭💕
    分からない事が多くお恥ずかしいです😂💦

いつもは基礎体温分かりやすくガクッと下がり、のびおりもしっかり出るのですが、今回はなんとなくでハッキリ変化が出なくて💦
    若干ではありますが5日の方が低かったです!
    確かに境目分かれば確実ですが本当難しいですよね😭

待つしかないですが、とんとんさんに詳しく教えていただいたので、今回ダメでも次回から妊活しやすくなりそうです🥰
    ありがとうございます🤗

• 4月10日
  • とんとん

とんとん

いえいえ😊
    少しでもお役にたてたなら嬉しいです(^^)
    妊活、リラックスしながら頑張ってくださいね✨

• 4月10日
  • まな

まな

ありがとうございます🤗💞
    とんとんさんもお身体お気をつけくださいね🍀✨

• 4月10日