※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

乳頭混乱かもしれません。吸う力が弱く、離したがる様子がありますが、ミルクは飲むようです。混乱で完全に拒否されるかは不明です。

1ヶ月半の男の子を育てています。

乳頭混乱?でしょうか
ここ数日、吸う力が少し弱くなった気がするのと少し吸ってすぐ離してイヤイヤしだします😭
バッツンバッツンに張っている時は調子よく吸ってくれるのですが…
出が悪いのか、とも思うのですがつねってみるとポトポトと出るんです。
吸うのとつねるのは違うのかな…
嫌がってギャン泣きした後、ミルクをあげるとぐびぐび飲みます。

乳頭混乱だと完全に拒否されるんでしょうか?
これはなんなんでしょう…

コメント

aoi

同じくらいの男の子を育てています❗️
うちも本当に同じような感じで出ているのに怒りながら吸ったり離したり、最終的には飲まなくなり同じようにミルクあげてます😭
気分のムラだか、出が悪くて嫌なのかなぁと思い、とりあえずミルクを飲むのでまぁそのうち何とかなるかな😌という風に過ごしています💦
最初はわからなすぎてわたしも困惑して泣きました😢

• asm

asm

コメントありがとうございます☺️
    同じような月齢で同じような状況!
    なんでしょうね?反抗期か!って言いたくなる拒否っぷりで😂
    私も久々に困惑して検索魔になりました😭不安になるので辞めましたけど…💦
    ミルクでも赤ちゃんは育ちますからゆっくりいきましょうか😅

• 4月6日
  • aoi

aoi

わかります❗️まさしく反抗期⁉️って感じのイヤイヤっぷりです😂本当にこれは何なんでしょうかね❓
    初めての時はイライラもしてしまって参りましたけど、ほぼ毎日の恒例になって来たので諦めました😅
    そうですよね、ミルクでも元気に育つので、おっぱい飲んでくれる時に沢山飲んでもらって、出なくならないように搾乳したりしてゆっくり付き合って行きたいですね😊

• 4月6日
  • asm

asm

時期的なものなのかもしれないですねぇ😅
    今日は虫の居所が悪かったらしくてミルクも怒りながら飲んでました🤣
    お互いぼちぼち頑張りましょう❣️🥰

• 4月6日