※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

保育園に行かせるか、休ませるかで悩んでいます。

今34週で先日茶色いおりものが出ていて病院に行ったのですがやはり切迫早産気味でした。
座れる時間があれば横になるように…と言われました。

が、旦那がいきなりコロナが流行りすぎてるから上の子(年長)をコロナがおさまるまで保育園を休ますと言い出しました。

上の子は赤ちゃん返り中でママママ真っ最中!かなりの構ってちゃんで、1人遊びができません。
コロナのせいで室内遊具があるところにも行けず、公園に連れていくも一緒に遊んであげることができません。
私が少し横なると『寝ないで!遊ぼ!』を連呼。お腹は重いし、張りどめを飲んでも結局頻繁にお腹が張ります。

これは私のわがままかもしれませんが下の子が産まれるからと上の子に我慢や寂しい思いをさせたくないので、
旦那が遊びに連れていくからゆっくりしとき〜と言ってくれるのですが『ママも!ママが行かないんやったら行かん!』と泣くので付いて行ってあげてしまいます。
そしてそのわがままを旦那が怒り、上の子がまたヒートアップして泣き…という感じです。
その流れがまためんどくさくて『ママも行くから〜( ˊᵕˋ ;)💦』となります。

産まれてもコロナがおさまってなかったらそのまま保育園は休ます気なのでしょうが、
産まれたら産まれたで寝不足が続く日々…赤ちゃんが寝てる間に仮眠…というのも上の子が保育園を休んでいたら無理…‪( ;ᯅ; )‬
考えれば考えるほど、泣けてきます…。

なのでコロナが流行っているのも分かるけど精神的にも体力的にも体調的にもしんどいから保育園に行かしたい。毎日でなくても週に何回かとかでもいいから…と旦那に伝えると
『妊娠してるねんからコロナかかったらやばいやん、ママの為にゆってんねんで。週に何回とかやったら意味ない。』と言われました。
旦那の言い分ももちろん分かります。
子供のため、わたしのため、お腹の子のためを思っているんだと思います。

皆さんだったらどうしますか?保育園行かせますか?旦那の言うとうり休ませますか?

コメント

miii

行かせません💦
息子も週3日の保育園でしたが3月の初めから休ませています、妊婦と新生児は免疫力もほぼないですしかかったらと思うと怖くないですか?😭
体力がありあまってうちも大変ですが命がかかっていると思うと怖いのでパパに早めに帰ってきてとお願いをしたり子供番組のDVDを買ったりと妊婦の時から家で過ごしています😣

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    コメントありがとうございます。
    パパも仕事を極力休んだり、早く帰って来てくれたりと協力はしてくれるのですが…何しろママママで😭
    パパも協力してくれているし、なんとか保育園お休みさせて頑張ってみます(><)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

切迫大変ですね😣
コロナ怖いので、保育園も休ませた方がいいと思いますよ😣💦

最近、家のTVでYouTubeが見れるようになりました。
子供が夢中で、すごいです。
色んな教育的な動画も多いし💡
大変な時はTVの力を借りてもいいと思いますよ。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    コメントありがとうございます。
    大変な時はTVの力を借りていい。その言葉本当に救われます😭
    見せすぎたらダメ…見せすぎたらダメ…と思い厳しくしてしまいます。
    こんなときくらいいいですよね!!

    • 4月7日
あいりす

あなたと為と言ってますが、結局奥さんの身体が悲鳴をあげてることに気づいていませんね、、、

保育園や地域で感染拡大しているのですか?
今はゆっくり休むことが、奥さんや赤ちゃんの為だと思います。
もう一度話しあいされることをおすすめします。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    コメントありがとうございます。
    わたしの今の体の悲鳴より、コロナになった時のことしか考えていないようです(><)
    協力はしてくれているのですが…なかなかママから離れてくれずです😭

    • 4月7日
deleted user

私も切迫早産で、上の子は保育園に行ってもらってます😔
行かせるのに凄く悩みましたが、コロナの事もあるので、毎日ではなく週に二〜三回ほどにしようとなりました。 

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    コメントありがとうございます。
    同じような状態なのですね😭
    本当に週に2.3回ほど行ってくれるだけで気が休まりますよね(><)

    • 4月7日