※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

洋服選びに悩んでいます。厚手の上着を着ていったら厚すぎたようで、薄手のウィンドブレーカーが流行っているようです。家にあるパーカーでいいか迷っています。買いに行くべきでしょうか?

洋服がいまいちわかりません😭

今日、寒いかと思い厚手の上着を着せていきましたが
保育園の先生にそれはちょっと厚すぎかな?と言われました😅

皆薄手のウィンドブレーカーみたいなのを着ていて
今日お店をまわったのですが、もう遅いのかいいのが見当たらず…

家にある画像のでは寒いですかね?
普通の羽織るパーカーならあるのですが
気に入るものがなくても買いにいった方かいいですか?😞

コメント

newmoon

どのあたりの地域にお住まいかわかりませんが…何度くらいですか❓🤔
画像のものはダウンベストみたいな感じでしょうか❓💦
今の時期普通のパーカーでいいのではないでしょうか🙆‍♀️

  • おもち

    おもち

    東北です🙂
    気温は日中なら8度-15度あたりです
    そうです!中綿入りです😅
    パーカーでいいですかね?🤔
    ついつい厚着しちゃって💦

    • 4月6日
さらい

画像のはあついかと、、(;o;)

  • さらい

    さらい

    パーカーでよいかと。

    • 4月6日
  • おもち

    おもち

    やっぱり暑いですかね😅

    • 4月6日
ジャンジャン🐻

今の季節にダウンベストは...ですかね😅
好みかどうかはわかりませんが、毎年ハッシュアッシュとかならこの時期でもウインドブレーカーみたいなのが出てますよ😊

  • おもち

    おもち

    やっぱり無しですよね💦😅
    ありがとうございます
    ちょっと探してみます!

    • 4月6日
yuri

寒い地域なのかな?
関東でしたら、今日は上着なしで大丈夫そう🙆‍♀️
これ着るなら秋の寒い日かな、、

  • おもち

    おもち

    東北です🙂
    いまは最高気温が8-15度を行き来しです😅
    やっぱりこれは暑すぎますよね💦

    • 4月6日
なな

目安としては大人より薄着だそうです💡
子どもって体温高いし、人間は恒温動物(自分で体温を調節できる)なので心配して着せすぎるとよくないですよ😃

🐱♥️

北海道ですけどまだまだ寒いですよねー💦
薄手の上着ならしまむらにもまだ売ってましたよ☺️
H&Mのネットにもありました😊

きりな

うちこれ持ってます🥰
ちょっと時期的に暑いと思いますね💦
パーカーで大丈夫じゃないですかね