※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

千葉県で初めて妊婦がコロナ感染。妊婦支援不足。政府のマスク配布、手続きは必要?

千葉県で日本で初めて妊婦がコロナウイルスに感染しましたね。
日本は妊婦に対しての支援が全くないですよね😵💦
地域によってはマスク配布とかしてくれてるけど全域ではないし…。
今後、政府が毎月マスク2枚。しかも布を配布するって言ってるけど、市役所や場合によって郵送って言ってたけど、リスクあるのわかってて市役所に行く人居ないでしょ!!
申請に来た人だかに渡すみたいなこと言ってたけど、手続きが必要なんですかね?
わかる方いますか?

コメント

りんか

そうなんですか??😢
妊婦さんは薬も使えないし、赤ちゃんへの影響も不安ですね…
今まで妊婦が感染したってゆう報道少なかったですけど、実際どうなんでしょう😭

マスクは配るなら郵送って言ってましたよね!

• panman

panman

薬使えないから余計心配ですよね😭
    郵送が一番いいんですけどね!
    でも、それで予算使うなら一律給付とかに使ってほしいのも事実ですが…

• 4月6日
ポッピー

日本で初めてではなかったと思います😱
なんかダイアモンドプリンセスの乗客で、一件ありませんでしたっけ??
ただ症例が少ないのはその通りで怖いですよね。
妊婦には別でマスクを渡すと私も見ました。
もう母子手帳とかもらってしまった人には、郵送だと見たような気がするんですが定かではありません。

• panman

panman

日本人では初めてだと思いますよ!テレビでもネットでも日本で初めてって言ってたので…。
    郵送ならいいんですが、そこで予算使うなら一律給付とかに使ってほしいのも事実ですが…

• 4月6日
りりこ

上の方の補足でダイヤモンドプリンセスで15週の妊婦さんと幼児の親子がコロナ感染しています。
ただ今のコロナ感染者の集計は基本的にダイヤモンドプリンセスの乗客は除くになっているので、妊婦で国内初になっているんだと思います。