※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
妊娠・出産

昨日の夜中に緊急入院となりました。32週の妊娠で切迫早産の状態から急変し、頸管長や子宮口の状態が急速に悪化。白血球数も上昇し、抗生剤の点滴が必要か不安です。

昨日の夜中に緊急入院となりました😖
32週から切迫早産で自宅安静の寝たきりではありました。
土曜日の検診で頸管長も3.4cmになってて、もちろん子宮口も開いてはいなくて喜んでいました😊
しかし次の日のお昼ぐらいに起き上がって座った時も、トイレで歩く時も異常にお腹が重く感じて、お腹が張ってる感覚は全くないのにお腹の皮?がえらくパツパツだなぁ…と。
まぁ、それでも安静にしてたらそのうち良くなるだろうと夜まで安静にしてても一向に変わらず…。
お風呂に入って浮力で少し楽になるだろうとリビングからお風呂場まで移動したものの、やっぱり「おかしい…怪しい…」が拭えなくて、日曜日の夜で病院に申し訳なく感じたのですか、電話をするとすぐに診察になり、エコーをしたら頸管長は1日で一気に2.4cmになっており、子宮口も開いて来てました😭
そしてその場で即入院の24時間点滴…。
36週まではがんばって赤ちゃんをお腹の中に!と先生も助産師さんも、もちろんお腹の中の赤ちゃんもがんばっていますが、人間の体って1日でこんなにも大きな変化や悪化があるんだ…。あの時、ガマンして電話せずにお風呂に入っていたら…と怖くなりました😢
そして今日の血液検査では15000近く白血球があがっていて、これ以上上がると抗生剤の点滴を始めると言われて不安しかありません。
体に全っっく、なんの症状ないのに、ここまで白血球が上がった方はいらっしゃいますか?原因はその時に分かられましたでしょうか??😢

コメント

chisaママ◡̈*✧

妊娠32週、頸管長1.2cmで救急搬送され入院しました。
私もCRPと白血球が高く「風邪引いたりなんかした?」と言われましたがまったく身に覚えがなく…
子宮の中で炎症が出てたら困るからと羊水検査を2回しましたが正常…
それ以降炎症反応は上がったり下がったりでした💦

で、無事に40週2日で出産したのですが翌日に酷い腹痛があり転院。
検査の結果子宮筋腫の変性痛が原因でした💦
これが切迫早産の原因かはわかりませんが、関係してたのかな〜と思ってます🤣

• がんばれママ!

がんばれママ!

とても分かりやすいご説明ありがとうございます‼️
    そんな事もあるのですね💦
    産後すごく着かれている体なのに更に驚かれたことと思います😢
    しかし原因?が突き止められて良かったです💦
    私も全く何も症状なく、切迫以外は元気元気なので不思議でたまりません(>_<)

• 4月7日