※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

離乳食の中期で料理のようにしているか、食材同士混ぜたり、食べない食材の扱いについて質問があります。また、離乳食の簡単な冷凍可能なレシピも教えて欲しいそうです。

離乳食5ヶ月過ぎから始め、中期ですが、

皆さん料理みたいにされてますか?

私はまだまだ素材です😅

素材同士混ぜたり。

食べてない食材って、例えばベビーフードとかで

出て来るとは思いますが、

それも1サジからですか?💦

食べてない食材っていっぱい出て来るから、

どうしていくんですか?



あと離乳食簡単レシピ、

冷凍出来るもの教えて下さい♪

コメント

deleted user

その頃は出汁で煮て味つけてました😊

野菜系、肉、魚は気を付けてなかったです😅
卵、フルーツは気をつけてました😊

  • あおぞら

    あおぞら

    出汁で料理してましたか?
    私冷凍ばっかりで😅時短じゃないと、赤ちゃん良く泣くんですよね😂

    あまり気にせず、どんどんやっていった感じですか?ベビーフードとかも💡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも冷凍ばっかりでしたし、今も作り置きで冷凍してます😂
    例えば、にんじんとかぼちゃを粗めに切って、そこに粉末の出汁と水を入れて柔らかくなるまで煮てました♫
    それだけです😂


    わたしも気にしてたんですけど7ヶ月すぎた頃からベビーフードがんがん使ってました😊
    今でもお昼はベビーフードです♫

    離乳食講習行ったことがあるんですけど、栄養士さんもベビーフードお勧めしてました😊

    • 4月6日
  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです(^^)

    ベビーフードも気にせず使っていったら色々食べれるのかな(^o^)とりあえずアレルギー系を食べてって感じですよね💡

    • 4月7日
mi

同じく気になっていました!

私もまだ味付けしたりせず、そのまま食べさせてます😅

  • あおぞら

    あおぞら

    2回食ですか?
    まだまだ食べれる素材も少ないですもんね😅
    たまにですが、昆布だし、野菜の煮汁を使ってスープっぽくするぐらいです💦

    • 4月6日