※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

離乳食に必ず入れる食材や噛ませる方法について教えてください。

みなさん離乳食を作る時にこれは必ず入れるという食材はありますか?栄養豊富な物など教えていただけたらうれしいです😭あと離乳食後期に入るのですがなかなか噛んで食べずそのまま飲み込みます、、噛ませる方はありますか、、、

コメント

ママリ

鉄分不足になりやすいと聞いたので、ほうれん草か小松菜、ひじきは入れるようにしてます🙆‍♀️
うちも丸呑みしちゃうんですけど、ごはんと卵のおやき(混ぜた卵かけご飯を焼いたもの)はすごくモグモグしてます

• ぱみゅ

ぱみゅ

ひじきを今日から使ってみたいと思います😢
    噛まないので今までおやきを作ったことなかったんですけど試しに作ってみたいと思います、つかみ食べはしてますか?🙇‍♀️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

つかみ食べしてますが、全部お皿に盛ると一気に詰め込んで一気に飲んじゃうので、おやき一枚とかハンバーグひと口ずつを手渡ししてる感じです😂

• 4月7日
rin

お魚とお肉を使うメニューを必ず入れてます!
野菜系だと人参、玉ねぎ、ほうれん草をよく使ってます☺️☺️
うちの子も全然噛んでくれません。
なので、とうもろこしとかそのまんま💩に出てきます(笑)
目の前で一緒にご飯を食べて、大げさにもぐもぐ食べて見せると真似したりしてます!

• ぱみゅ

ぱみゅ

お肉はささみしか使ったことなくてささは感触が苦手なのか嫌がります、、他のものを挑戦してみたいと思います😢
    納豆とか息子もそのままでできます笑笑
    ご飯いつも私と息子別々なのでなるべく一緒に食べたいと思いますありがとうございます、、😢

• 4月7日
ママリ

バナナヨーグルト大好きで、栄養足すためにアボカド入れてます😊
納豆も毎日食べてます。
あとは卵!!完全栄養食と言われているくらい栄養があります💓

• ぱみゅ

ぱみゅ

昨日からヨーグルトを食べ始めてみました😂
    アボカド栄養豊富なんですね!!
    卵はアレルギーが怖くまだあげてなかったのでこれを機に少しずつあげてみたいと思いますありがとうございます😢

• 4月7日