※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座について、アンパンマンなどの子供向けやシンプルな安いもの、どちらが良いか分からないので、先輩ママの意見を聞きたいです。

トイトレのとき使用する
補助便座ですが、
子供が持つ部分がついてるやつアンパンマンとかの
そういうやつが良いのか、
持つ部分ついてない便座だけの安いやつで
じゅうぶんなのかイマイチ分かりません。
先輩ママに教えて頂きたいです。

コメント

りんご

娘は横に持ち手があるまだがないタイプの使っています。

ぴーたん

アンパンマンの取手付きと、リッチェルの横に小さな取手がついてるもの両方持ってますが、アンパンマンの前面に取っ手があるものの方が本人は座りやすそうです👧🏻
アンパンマンのは取手を後ろに付け替えることもできるので座るのが安定したり上手にトイレができるようになればそうしようかなと思ってます👌

deleted user

うちはコンビの取っ手の取り外しができる物を使っています。
トイトレ始めたばかりで親が抱っこして座らせていた時は取っ手を使っていて、慣れてきて自分で座るようになったら、取っ手が邪魔なようで取り外して使っています。

ゆう

横に取っ手がついていて、踏み台付きの折りたためる物を使ってます😃
踏み台があると自分で座ることができます☺️またぐのだと自分では上手く座れないと思います😅