※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めており、タンパク質を4日目に摂取中。2回食にするタイミングについて相談中。食欲旺盛で完食しているが、少しぐずるときも。慣らしてからの方が良いか、早く2回食にするかアドバイスを求めています。

離乳食の2回食について質問です。
明日で離乳食を始めて1ヶ月になります🍚
現在下記の食材を試しました。

・10倍粥
・さつまいも
・じゃがいも
・人参
・ほうれん草
・きゃべつ
・かぶ
・豆腐
・鯛

タンパク質を始めて今日で4日目なのですが、明日から2回食だと早いですかね?🤔

食欲は旺盛で、毎回完食しています。
今は40〜45cc(g)あげています。
終わりにすると少しぐずるのと、夕飯を食べていると食べたそうに見つめてくるので、ついあげたくなってしまいます🥺
(そういう時は麦茶をストローマグであげています。)

もう少し慣らしてからの方が良いか、もう2回食にして良いか、何か経験からアドバイスがあればお願い致します😌

コメント

みるく

離乳食始めて1ヶ月が経ち、しっかり食べてくれているなら2回食にしても大丈夫ですよ(・∀・)

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    初めての食材は口に入れると変な顔するのですが、しっかり最後まで食べてくれます😋

明日から2回食にしてみます✨

• 4月6日
Maa

娘さんご飯食べるの好きなんですねー☺️
2回食に進んで全然いいと思います^ ^

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、特にお粥は自分からスプーンにかぶりついてくるくらい好きみたいです🤣笑
    早速2回食にしてみます🙌

• 4月6日
  • Maa

Maa

お粥すごく好きなんですね😊
    食に興味があるうちに、どんどん新しい食材を試してみるのも良さそうですね!
    ちなみに息子はコーン・玉ねぎ・なす・バナナ・りんごなどが大好きです^ ^

• 4月6日
  • nabeco

nabeco

そうですね、まだまだ試せていない食材が沢山なので早くあげてみたいです😊
    果物はまだ何もあげていないので、反応が楽しみです💕
    息子さんは甘味のあるのが好きなんですね🥰
    ちなみに卵ってもう試されましたか?

• 4月6日
  • Maa

Maa

新しいものあげたときの反応可愛いですよね☺️
    そうなんです!甘いのが好きみたいで、先日イチゴあげたら酸っぱかったみたいで、すごい顔になってました😂笑

卵まだなんです....
    アレルギーが怖くてなかなかできていませんでした(._.)
    でもそろそろ試さなくちゃと思っています💦

• 4月6日
  • nabeco

nabeco

酸っぱい顔も可愛いんでしょうね😍💕
    うちは大体初めての食材は「うぇっ☹️💦」ってなります😆
    卵、、怖いですよね。。
    うちもそろそろ7ヶ月になるので試さないとなんですけど、まだタンパク質始めてばかりなのでもう少しかかりそうです🥺

• 4月6日
  • Maa

Maa

うぇってなるんですね😂
    それも可愛い♡
    タンパク質始めたばかりでしたら、もう少ししてからが良さそうですね!
    って言ってたら私みたいに、どんどん先延ばしになってしまうかもしれませんが笑
    もう来週8ヶ月💦

• 4月6日
  • nabeco

nabeco

あっという間に時間が過ぎますよね😂
    わからないことだらけで慎重に進めていたらもう1ヶ月💦
    アレルギー物質は特に怖くて先延ばしにしたくなりますよね😭

• 4月6日