※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険についての相談です。入っている方は子供が産まれてから入り、どの学資保険が良いかやおすすめの保険について教えてほしいそうです。

みなさん子供の学資保険には入ってますか?
調べても色々あるのでなにが良いのか分からず、まだ入ってません😣

入られてる方は子供が産まれてからいつ頃入りましたか?
またどの学資保険に入られてますか?
おすすめの学資保険がありましたら教えてほしいです。
反対に、こういうのは辞めた方がいいなどもあったら教えてください!

コメント

学資はほとんど元本割れするので入らず、大人名義でドル建てか投資信託します😂
今月から来月契約できたらなって感じです!

えみ

うちはマニュライフの学資保険入っています。メリットは10年払い込みのところです!
毎月二万ほどの積み立てになりますが、注意事項はドル建なので10年後今のようにコロナで世界経済が不安定だと、どんだけ利益が出るか…ということですかね😅
どれだけのリスクをとるかというところと、月いくらまでなら出せるのかというところ(何人お子さんほしいか、世帯収入はいくらかなどを踏まえて)をご夫婦で話し合われた方が良いかなと思います!

• えみ

えみ

すみません、学資保険という名称ではないかもしれません💦

• 4月6日
(✿´꒳`)ノ°+.*

JAのこども共済入ってます!
プランによっては、100%戻ってくるのもあります!
あとは、アンパンマングッズ貰えたりするのもいいです🙆🏻‍♀️

JAの学資保険入ってます!
下の子が産まれる前に加入しました!当時で約110%でした。
今でも条件によりますが105〜106%くらいみたいです!
私は学資応援隊というタイプで
12歳払込終了18歳受取開始
教育年金なし
年払い
クレジットカード払い
にしてます。