※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

乳首の痛みについて相談です。産後13日目で、乳首が痛くなったり荒れたりしています。ケアクリームで対処していますが、いつまで塗るべきか不安です。

乳首 いつまで痛いものですか?💦

産後13日目です。
産後まもなく、入院中は不慣れで乳首の先っぽを吸われたり、指導の時に助産師さんにめっちゃツネられたりで、カサブタできてヒリヒリヒリヒリしていたのでピジョンのケアクリーム塗ったら多少良くなりました。

退院後、乳首を深く喰らえてもらえるようになってきたのか、あまり痛くなくなったのでケアクリーム数日塗らずにいたのですが、赤ちゃんのヨダレで荒れているのか?カサカサ、ヒリヒリしたため昨日からケアクリーム再開しました。

痛くならない方もいると思いますが、痛くなった方、はじめのうちだけでしたか?ずっと痛いものですか?ケアクリームいつまで塗っていましたか?

コメント

うちゃ

1人目の時は2ヶ月を迎える頃には
ケアしなくて大丈夫になりました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2か月目処に様子みます!ありがとうございます!
    ちなみに、2人目は授乳に慣れてらっしゃる?ので痛みマシですか?

• 4月6日
  • うちゃ

うちゃ

授乳が半年しかあかなかったので
    乳首は痛くなかったです!
    産まれる前痛みが怖くて怖くて
    産むのよりも怖くて
    マッサージ頑張ったってのも
    あるかもしれないですが!

• 4月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!私もまだまだ2人目は先になりますが、あまりスパンあかないようにします!今回の経験を活かして色々予防策はれそうですね✨

• 4月6日

私も最初激痛でしたが、1ヶ月半~2ヶ月くらいには痛みがおさまったと思います😊
クリームは痛みがなくなるまでずっと使っていて、クリーム塗った後にラップして保湿してました✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2か月まで様子みます!昨日乳首にラップつけてたら旦那に笑われました😂笑い事じゃないのに😂ラップの効果想像以上でした✨

• 4月6日
ままちゃん

うちも2ヶ月ぐらいから平気になりました🥺‼️‼️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

みなさん2か月くらいでよくなるんですね!ありがとうございます。

• 4月6日