※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

新生児のバウンサーが壊れたので、ハイローチェアや他のチェアを検討中。バウンサーは必要か悩んでいます。おすすめのチェアがあれば教えてください。

後2週間ほどで3ヶ月になります。
新生児のときに、安めの電動バウンサーを購入したんですが、揺れ機能が購入してすぐ壊れてしまい結局あまり乗せてないんですが、、寝かしつけや、家事の合間乗せておけるようなバウンサーか車の揺れが凄く好きな子なのでこの先離乳食でも使えそうなバイブレーションつきのハイローチェアを購入しようと思うんですが、主人は多分すぐ使わなくなるからもったいないみたいな事を言います。

もしくは、これからはコアラシートとかいうベビーチェアとか、テディハグとかにするか色々悩み中です。

よかったチェアとかあれば教えてください。

もう、バウンサーは必要ないでしょうか?

コメント

2児ママ

車が好きなだけの可能性はありませんか?

うちの子も車ではすぐ寝ますが
ハイローチェアの揺れでは
寝たことありません

バウンサーも寝返りマスターしたら乗ってられません

ただ、離乳食あげるのに
ハイローチェアは使用していて
無駄にはなってませんが
大きいので小さい椅子でもよかったなぁとは思ってます

• わたあめ

わたあめ

たしかに寝返りしだしたら、危なそうですよね、、今から買うのはやはり無駄になりそうですよね😂

• 4月6日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

• 4月6日
  • 2児ママ

2児ママ

今からだとやはり
    テーブル付きの椅子がいいと思いますよ
    成長は早いですから
    結果的に長く使えます

• 4月6日
mama❁¨̮

ハイローチェアは持っていないので分かりませんが、バウンサーを、新生児の時に購入しました。
うちの娘も揺れが好きですが、それは車だけです。
車の音や振動は好きですが、バウンサーで揺らしてあげるのは嫌いです(笑)
最初に寝かしつけで少し使っただけで、それ以降は寝返りしだしたり動きたいのかベルトされるのが嫌なようであまり使わず今では物置に眠っています(笑)

私個人的には、無駄な買い物のひとつでした💦

• mama❁¨̮

mama❁¨̮

今は、テーブル付きの椅子に座って遊んだり離乳食食べたりしています😊

• 4月6日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

うちのこも、今使ってるバウンサーの揺れ嫌いみたいで車だと走り出すと寝るのに、何なんでしょうね😂

テーブルつきの椅子がこれからはいいかもですよねー🤔

• 4月6日
ちびたん

3ヶ月だと寝返りの時期ですよね、寝返り始めたら家事の合間にバウンサー乗せとくとかは危なくて出来なくなるので要らないかなと思います!

これから購入するなら離乳食に使えるような椅子が無駄にならず良いかなと思います!
うちは腰が座るまではバンボ使ってました!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

やはり寝返りしだしたら危ないですよね、、

バンボは、わたしの周りも使ってるからいいんでしょうね💓
    離乳食にも使えるものがいいですよね(^^;;

• 4月6日
u

そろそろ起き上がったり寝返りしようとすると思います、そうするとバウンサーなどは危ないので要らないかもしれません!

自分にとっても子どもにとっても心地よくいたいですよね。💦
私もバウンサー買ったのですが結局ほぼ使わなかったので無駄だったなぁと思います💦
これからもっともっとたくさん動きたがると思うので、食事の時に使う椅子とかだとあれば便利ですよ😌✨

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

そうなんです💦
    いかにスムーズに家事が出来るかいつも考えてます笑笑

これからは、やはり椅子ですかねー😌💕

• 4月6日
けいくんママ

うちの子はバウンサー大好きでした!
でもバウンサーって一時期しか使わないので、幼児になっても使えるものがほしくて私はこれをかいました!
子供が18キロになるまで椅子として使用できます!
Amazonでバウンサーと検索すれば、写真はうちの子に買ったデザインですが、Amazonではバウンサーの動物柄が出てきますよ!
参考になればと思います♪
ちなみに振動付きですよ^_^

• けいくんママ

けいくんママ

椅子にするとこんな感じです!

• 4月6日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

これ、よさそうですね☆

うちの子、ベビーカーもザラザラした石ころ道みたいなとこを通ると振動?で眠るからバイブレーション好き?なのかと思って😅

大きくなっても使えるなら無駄にはならないですね^ ^

結局、長く使いましたか?

• 4月6日
  • けいくんママ

けいくんママ

うちの子も車の振動だけでなく、ベビーカーのザラザラした所の振動でも眠ってましたね(^^)
    このバウンサー、今も椅子として使ってますよ♪
    絵本読むときとかよく座ってます(・∀・)

• 4月6日
まめ

息子も車の揺れが好きみたいで、すぐに寝てしまいます。

3ヶ月位の時に友人宅で初めてバウンサーに乗せましたが、苦手みたいでした。(今もブランコ怖がります)

ハイローチェアは手動で揺らす事が出来ますが、あまり心地良さそうではないので普段は家事の合間に近くに置いておく用/お風呂上がり用で使用しています。
高さがあるのでオムツ替えや抱っこなど腰の負担が軽減されるし、お風呂上がりは特に大助かりで私は産後〜1歳3ヶ月位まで重宝してました。

どらもっち

うちの姉は、揺れ機能の付いているハイローチェアをレンタルで借りてましたよ(^^)
姉の子は揺れ機能で入眠してくれたらしく、借りてよかったと言ってました!結構長い事レンタルしてました。

はじめは1ヶ月単位で借りて、お子さんに合うようなら、長めに借り直すか購入するとかでもいいのかなと思います!

ちなみに、ベビービョルンのバウンサーはうちの子にはかなり合ってて、重宝しました!(電動ではない、赤ちゃんが自分で揺らすやつです)

合う・合わないはその子にもよるし、使ってみないと分からないので、買って無駄になるものの一つや二つは、わたしは仕方ないかなって思ってます、、、

はじめてのままり

テディハグのバウンサー付き使ってます🙌🏻
おもちゃ落ちないように出来るし
フェイクレザーでお手入れも楽ちんで
ものすごく助かってます😭💓
大人も座れるので授乳も楽でした😊