※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

妊娠後期で喘息もちで不安。子供を園に行かせるか悩んでいたが、本田圭佑さんの言葉で勇気をもらいました。感染リスクや家族の安全を考えて決断します。

本田圭佑さんの言葉で背中を押されました。

私自身サッカーも詳しくなく、本田圭佑さんの事も失礼ですがファンとかじゃありませんでした。
コロナが騒がれる中、私は妊娠後期で喘息もちのためかなり不安です。

1人目の子供は園の年長ですが、ここ数日連日でじりじり感染者が増えているのでもうすぐ産休育休に入る事もあり早めに状況をみるため休ませていました…が

県、市の方針もまだ決めれない、だからこそ園も方針決まってない…致し方ないですが
園長に相談しても、こんな状況の中なのか田舎だからなのか危機感がなく
いつまで休ませるのか、ずっと休ませるのもと言われてしまい。心配な中子供を行かせるべきか、休ませてるのに肩身が狭く。

むしろ、園としては休ませる方が助かるのでは?(仕事休めないで仕方なく預ける方。産休中で余裕ないからと預けて逆に批判があったりと様々な意見があるし)

少し前に、りんご病が園で出た時相談しても感染症が出るたび休ませてもねぇ…
みたいな、完全に大騒ぎ、過保護、心配しすぎな親認定されています。

そんな複雑な中、本田さんの「休む勇気持てばいいだけ…」のニュースを拝見し。
自分の不安な気持ち、大袈裟ではない。いいんだと。背中を押された感じで。私も勇気を頂きました。

感染しても軽症かもしれないけど、死者、重篤者も出ている。子供、お腹の赤ちゃん、自分。そして家族と重篤になれば園でまわりより遅れを…友達と関わってないまま大丈夫かとかいってられないし

生きていれば、なんとでもできますよね。

周りに流されず。勇気だします。

コメント

min

私も今月から幼稚園入園予定でしたが、当分延期することにしました。
まだ市内では出てませんが、県内では50人近いです。

多分少数派、神経質な親認定されています。
でもこればかりは正解はないと思いますので、勇気を持って休ませたいと思います!
早く終息して元気に通えるといいですね🤗

• ままりり

ままりり

なんかわからないけど、当たり前の事心配して神経質と思われるのか…

にぶい人達は大変な事になってから大騒ぎするんでしょうね。

早く対策がきまって、コロナも終息してほしいですね。

• 4月6日
  • min

min

大げさだと思って普通に入園や公園、ママ会してる方もいらっしゃいますが、余程健康に自信があるか運がいいだけだと思っています。
    神経質なくらい気をつけている人が多いから感染拡大も抑えられていると思うので、皆が同じ意識で乗り越えたいものですね!😫💦

• 4月6日