※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

息子が食べてはべーを繰り返し、メンタルが落ちている女性がいます。おすすめメニューやアドバイスを教えてください。

食べてはべーする息子😱

ここ最近食べてはべーを繰り返します😑

食べるものは
パン
フレンチトースト
バナナ
いちご
キウイ 等フルーツ
ヨーグルト
野菜ジュース

です。

試行錯誤中でまとめてストックも作れず、毎食毎食つくったものをべーして片付けての繰り返しでメンタルが🤣🤣

こうしたらいいよとかこうしたら乗り切れたとか
おすすめメニューとか なんでもいいので教えてください😥💦

コメント

ママリ

食べる物をあげてます(^^)
考えて作っても、その時は食べなくても何日か後には食べたり。去年あんなに好きだったのに今年は全然食べないとか。大人が食べる物を取り分けてみたら食べたり。ちゃんと薄味の物!笑
うちの子は麺が大好きなんで麺が続く時もありましたよ!上の子は今では野菜もどんどん大きくなるにつれて色々と食べれるようになりました(^^)
下の子のストックは今ほぼありません!人参茹でたのが少しあるくらいです(^^)

白透

うちの子はフルーツ系が嫌いみたいでバナナ以外のフルーツは食べないのでそもそも上げてないです!

うちの子は私が手で受け止めてるうちに嫌な時は私の手に出せばいいって覚えてくれたのでティッシュもって口元に持って行ってべーしていいよっていうと吐き出します!

メンタルきつい日はめっちゃ適当です、おにぎりだけとか食べるメニューしか出さない時もあります!!

もし

うちも丁度一歳になったばかりの時、同じでした😅💦急にベビーフードから何から何までベーベー受け付けなくなりました😰
ホットケーキ、お好み焼き、バナナ、チーズ、ヨーグルトは食べていたのでホットケーキやお焼きに何でも切り刻んで混ぜてあげていました😅
いつの間にかベーベーなくなり、今は普通になんでもむしゃむしゃ食べています🙆‍♀️