※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開で出産後、黄色いおりものが続いているが、問題ないと言われている。憂鬱で痒みもあり、病院に行く気はない。子宮の戻りが悪いのか心配。同じ経験の方いますか?

1月末に帝王切開にて出産して1ヶ月経つ頃には悪露が落ち着いたのですが、黄色いトロトロしたおりものが止まりません。
保健師さんには問題ない、2ヶ月頃には終わると言われたのですがほんの少しずつ量が増えているような気がします。
においは生理と同じで、ナプキンは茶色くなっているので出血もあるのかもしれません。
トイレで拭くと黄色いトロトロのおりものだけです。
かぶれて痒みが出てきて憂鬱になってきました...
夫婦生活は再開していないので病気をもらったとかではないです。
健診では何も言われていませんが、子宮の戻りが悪いのでしょうか?

同じような経験をした方いますか?

あまり外出したくないので今は病院に行くつもりはありません。

コメント

りんりん

私も2ヶ月経った頃
おりものふえました😭
免疫落ちてたのかなと
思います💦
3ヶ月頃おさまりました!

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    同じような黄色いおりものですか?
    確かに免疫は今も落ちてると思います。
    早くおさまるといいんですけどね...😞

    • 4月6日
  • りんりん

    りんりん

    黄色でした😅
    ドバッと出て気持ち悪くて
    すごくかゆかったです💦
    こまめにナプキンかえて
    ウォシュレットしてました😖

    • 4月6日
  • はな

    はな

    黄色のおりものでは病院に行ってないですか?

    • 4月7日
  • りんりん

    りんりん

    育児で忙しすぎて
    行けなかったんです💦
    行こうと思ってるうちに
    おさまりました😖

    • 4月7日
ぽつ

わたしもですーー!数日前から黄色のトロトロおりものがでてくるようになりました!様子みようと思います😭😭

  • はな

    はな

    どうにかしたくても今は病院に行くのも怖いですもんね😞
    おりものも長期戦になると被れるので気をつけてくださいね!
    わたしはかぶれて痒くてとってもストレスです😭

    • 4月6日
  • ぽつ

    ぽつ

    悪露の時めちゃくちゃかぶれまくって出産後より辛かったんで頑張ります😭😭💓これ以上量が増えないことを祈ります🙏

    • 4月6日