※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘がいて、夫が寝ている間にテレビをつけて子どもが見ていた。少しの時間でも影響が出るか心配。

1歳3ヶ月の娘がいます。

私は子どもがいるときはテレビを長時間つけないようにしたり、寝転がった状態で見せないように気をつけているのですが、

私が寝ているあいだに夫がテレビをつけていて、こどもが寝転んだままの状態でテレビを見させていました。

びっくりして「何分くらい見ていたの、10分くらい?」聞いたら「わからない、見ていたかも」と言っていました。

少しの時間でも影響がでてしまうでしょうか。心配しています。

コメント

うちは1日中テレビ付けっぱなしです😅リズムに乗りたいのか立ってみてますが😂

そんなに気にしなくていいと思いますよ😵

ぽんた

うちは1日つけっぱなし、子どもが集中して見ているのはEテレのときのときぐらいですが、早い時期から物事もよく理解していて、言葉も早く、歌や踊り大好きです(*´ω`*)
テレビ見せて1日中放置、または近距離で見ているわけでなければ、問題ないと思っています(゜゜)

ちゃ

気にしすぎかなと思います😭
大丈夫ですよ💦

にまめ

何にどんな影響が出るんですか?

はじめてのママリ🔰

ずっとつけっぱです(笑)
周りでもテレビ見ない子なんかいないです💦

あやや

10分寝転がって見てたらどんな影響がでるんですか😨?

うちも結構見せてますよー!eテレ大好きなので、最近は真似してたくさん話すようになったり踊ったり歌ったりしてくれるので、とても楽しいですよ😊

1日中見せっぱなし、見せてる間も何もかまったりしない、とかじゃなけれな全然大丈夫だと思いますし、テレビを見てる間ぱぱっと家事しちゃえばそのあと存分に遊んであげられるので、私はいいことかなーと思っていますよ🌸

ママリ

10分くらいなら良いんじゃないでしょうか??😉 親の方針なので何とも言えませんが。 うちはTVによくお世話になってしまってるのでその考えは尊敬します(´;ω;`)❗